RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
29
Category : 
どうも、ド久しぶりですおでんです。

とても間が空いてしまいました・・・えぇ、それはもうどえらい期間が空いてしまってこのサイトに入るためのIDを10分くらい悩んでしまいましたよ。


と、いうわけで、今回は?9月の制限改訂で小政竜のストリームが死んで、私のフェイバリットデッキである水フルモンが逝ってしまったので、急遽デッキの見直しをして以前と変わったところを紹介したいと思います。

・・・・・・・と、思ったら、私水フルモンこのブログで紹介してませんでしたww(動画では使ってますが)
・・・・・・・・・・・・・では、ざっくりと変わった部分などを説明したいと思います。
↓↓↓
2013.06
22
Category : 
やっはろー

お久しぶりです、沖です。
なんか久しぶりの更新となります。最近このブログさじんのものとなりつつありますねww
笑ってる場合じゃないんですが

最近変なデッキをちょこちょこ作ったりしています。変なデッキなのであまり紹介するまでもなかったりするので結局ネタが少なかったりします(´・ω・`)

しかしですね、自分の趣味としては、全然嫌なわけではないんですが、あんまり「これでデッキ組めよ!ほら!!」って言われてる感じのテーマデッキよりも、「これどうやって使うよ?」みたいなやつで組みたい傾向にある気がします。

と、いうわけで、今日のデッキ紹介は・・・・
vjmpjp024ep9.jpg
2013.05
26
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも沖です・・・・・素で間違えたおでんですww

デッキ紹介でう
今回のデッキはすごいですよ・・・「魔導」と「ジェムナイト」を融合させたデッキです!!
流石にこれを考えた人はいないんじゃないかと思います、これ考えたときには鳥肌がたちましたよ!!

・・・・・・・・・嘘は言ってない、うん、大丈夫・・・

では、紹介入ります!!
ゼロ式魔導←←←???(不穏な空気)
2013.04
28
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわ、おでんです。

早速時間取れたのでここぞとばかりにデッキ紹介でう!

余談ですが、自分は好きなデッキタイプが基本はビートダウンなんですが、ロックというか、相手を縛って戦うのも結構好きだったりします(・∀・)ニヤニヤ

というわけで今回の主役はこいつらです(・∀・)ニヤニヤ
ハウスダストン
2013.03
01
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、こんばんわ、沖です。
間を開けずにデッキ紹介します。

今回は、私が今一番よく使って大好きなデッキ「カエルランサー」の紹介です。

このデッキの知名度ってどんなもんなんでしょう?シーランサーの収録パックがあの某ガイドと同じなので見たことはあるんじゃないか・・・な?

まぁとある有名デッキ構築のサイトにも名前が載っていることですし、無名ってほどではないと思います。

しかし、このデッキでよく見るのが、粋カエルを並べて最上級モンスターを出すギミックを活かして、ライダーやオベリスクを採用しているデッキばかり・・・

違う!!もっと近くに相性抜群の彼がいるじゃないか!! そう!前に買ったストラクの中に!!下級ばかりが環境入りしてボスがないがしろにされている彼の居場所はここだったんだ!!

・・・というわけで振り返ってみて前置きが長くなっていたのでレシピと構築の説明をばさっさとしていきます。
(みんな熱くなりすぎよ!一回落ち着こう!!)

シーランサーたいだる<そうだな、お前がな
2013.03
01
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんにちは、沖です。

今回はですね、暗黒竜コラプサーペントと輝白竜ワイバースターを使ったデッキ第3弾ということになります。

いわゆる「白黒〇〇」ですが、彼らは、墓地に送られると効果を発揮するため、シンクロに使うのがとても相性がいいですね、「白黒ジャンド」などはいい例です。

だが!しかし!墓地に送るのなら別に生贄召喚でもいいんです!!

そして生贄召喚といえば「」です、そこで考えたこの白黒帝、下で紹介していきたいと思います。

わいばーコラプ

2013.02
19
Category : 
どうも、沖です。

今回は、神判で強化された魔導の今現在の自分の構築を紹介します。
長かった・・・リターンオブザデュエリストから少しずつ強化されて、今回やっとガチデッキ!しかもなんか次の環境トップ候補の炎星と並ぶかもしれないらしいじゃないですか!!←又聞きの又聞きww
あの頃にジュノンバテルを揃えてた人は大勝利ですねぇ

とまぁこのくらいにしておいて、早速デッキ紹介に行きます。
自分のはフリーで使うのでサイドチェンジを考えない作りでちょっとごちゃごちゃしていますが・・・
img59307088_20130219002727.jpg
2013.02
13
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、沖です。
わいばーコラプ


今日は、昨日のさじんに引き続き、輝白竜ワイバースターと暗黒竜コラプサーペントをつかったジャンクドッペルデッキを紹介します。

ジャンクドッペル・・・いやさ遊星さんデッキは個人的に昔チューニングサポーターを使って「暴走シンクロン」というのを作ってたんですがね・・・オピオンの波には勝てなかったよ( ^ω^)・・・

しかし、今ここに進化したジャンドの姿がここに!

では、レシピ行きます

2013.01
22
Category : 
どーもどーも沖です☆⌒(*^-゜)v

今日は前回の予告に反してデッキ紹介で、以前に紹介した先史遺産の今現在verです。
先史遺産は進化し続けるのだ・・・

2012031422485356b.jpg←←←オメェじゃねぇよじいさん・・・
2012.12
07
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわ、沖です。
おとついの砂塵から始まってのデッキレシピあげ第三弾、そして、砂塵に怪電波を発射する原因を作ったデッキを紹介したいと思います^^

その名も、E-M・HEROです。 では、つづきをご覧あれ

001111
