RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
31
Category : 日記
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも~さじんです。
今日は最近組んだデッキとか、組みたいなーと思っているデッキの話をしたいと思います。

2012.10
30
Category : 日記
こんばんは、カビ大福です。

なんだが色々と新着情報が入ってきて状況を把握し切れてませんが、
わかったことは1つ、そう
11月の出費がヤバそう
ということです。
炎星を組む予定なのでCOSMO BLAZERは複数ボックス買い確定な他、
ヴェルズを使っているので、ダークリターナーが欲しかったり、
米アビスにサンダーシーホースが再録と聞いて唐突にサンダーを組もうとしてたいたり、、、
とにかくもうはんぱないです。
わたくしは分布の違いで仲間内でのトレード等が手軽に行えないのでもう発狂寸前です。三重に帰りたい。
とまぁ、金銭的にはアレですが、反面新しいテーマの構想に日々wktkしておりますw
なんだかんだで発売が楽しみですね!
2012.10
30
Category : 日記
どうも砂塵です。
皆さんはもう見ましたか?
来ましたよ…
ついに来ましたよ!
ストラクチャーデッキ炎王の急襲に
【祝!剛健再録】!!が確定しました
あれですね!ついに【ノーマル】の剛健が手に入ります!
これで剛健がないから微妙…とか苦しまずにすみます…長かったですね…
まあ光り物の剛健はとっておきますが(笑)
あとダークリターナーにデモチェがはいるみたいですね
なんだこのコンマイの大盤振る舞い…
まあそれだけの記事でした!
2012.10
29
Category : 日記
お久しぶりな伊織ですー
これからの更新の日割りが決定しましたー

月曜→私こと伊織
火曜→カビ大福
水曜→さじん
Kc→木曜
金曜→沖
土曜→らんだむりー
日曜→じゃんけんの勝者

こんな感じで突然決定して何書くのってなっちゃった伊織ですw
まぁ僕は来週の更新なんで―軽い気持ちでみまもってきますね!

皆さんお楽しみに―
ではではーノシノシ
2012.10
28
Category : 日記
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも冲です
エクストラパックで白竜の忍者があたったので、今持っている「青目忍者」を「白竜忍者」に変えようとしてるんですが・・・・なにこの手札に来た時のじゃじゃ馬っぷりww
一般的には光ドラゴンも混ぜてフォトンサンクチュアリで手札から出したり、成金忍者と相性がいいやりくり上手でデッキに戻したりするんですね。でも自分は一般的な方法は使いたくないのでフォトンサンクチュアリなんて持ってないので色々と考えた結果、速攻の黒い忍者&異次元の偵察機で生贄を確保できないかと思い、デッキを考え中です。
超変化対応、強制終了を白竜忍者で守れる、などのシナジーはあるんですがなにぶん単体では使いにくいものばかりなので・・・・
正直今の段階の構築では100%事故ります←

HANZOさんがいかに優秀でも、さすがにカバーしきれませんってww
というわけで、回るようになるまで何回もまわして、満足いくのに仕上がったらまた紹介しようかと思います。
下級から上級まで忍者・・・熱いと思うんだ!!(白竜の忍者がかわいいから組もうと思ったのは内緒)
2012.10
27
Category : Kc
どうもKcです。
仲間内から日記も書けと言われてますが、面白い話もないので今回もレシピ紹介となります。

この頃ほかのメンバーの記事に画像が貼ってあったり、手の込んだことしてますが、僕はパソコンに疎いので文字だけになっちゃいます。ご了承ください。

今回上げるレシピなんですが、僕の好きなシリーズの六武衆のデッキです。
2012.10
26
Category : 日記
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
今日ガイドが3200円で売ってたので買って来ました!
2012.10
25
Category : 
どうも、ファンの皆様、トーマス Ⅳ沖です。
今回のデッキはテーマを遊戯王ではないキャラに据えていますので、なぜこのモンスターを使うのかわからない方もいるかとは思いますが、面白いデッキになっていると思うのでぜひ最後までお付き合いください。
2012.10
24
Category : 日記
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうもさじんです
ラヴァルを組み始めました。
これで後期デュエルターミナルテーマをついに制覇ですよ!
ヴァイロン?なにそれおいしいの?
でもラヴァルを組むのも見るのも初めてなので、どんな構築にすればよくわからないんですよねー
最近はクェーサーは流行らないらしいですし。
頑張って組んでいくので完成したら鑑定?の程お願いしますね。
2012.10
23
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんにちは。砂塵です。
今回はセイクリッドのレシピを紹介するのですが、デュエリストセットとコスモブレイザーのカードを加えたものなので注意してください。今はまだ組めませんよ!
では行きましょー
2012.10
22
Category : 未分類
どうも砂塵です。
今回はエクストラパックを買って来ました。と言うかさっき買いましたw
何故タイミングを逃した今かって?お金がなかったからです^^
まだ店にいますが気にせずに開けて行きましょう。
2012.10
21
Category : カビ大福
こんばんは、カビ大福です。
前回に続きデッキレシピの紹介になります。

今回紹介するのデッキレシピは

IF(インフェルニティ)
です。
IFといえば、大会でも見かけることも多いわりとガチなデッキテーマですが、
紹介するのは大会仕様とは少し違ったものになってます。
2012.10
20
Category : 日記
リンクに
モリンフェン様wiki
を追加しました。

是非ご覧ください。
( ゚∀゚)o彡゜モリンフェン様!モリンフェン様!
2012.10
18
Category : カード考察
こんにちは砂塵です
デュリストセットライトニングスター&ダークリターナーの新規カード
「セイクリッド・ソンブレス」と
「ヴェルズ・ケルキオン」
の画像&正式な効果が判明しましたね。
2012.10
18
Category : Kc
どうもみなさんKcです。

ユベルに続いて第二回目のデッキレシピ紹介になります。
今回のデッキは聖刻ユベルです。
何だよまたユベルかよとか言わないでください。ユベルが好きなんです。ハイ。

このデッキは、ユベル第二形態の効果が「このカードがフィールドから離れた時、デッキ・手札・墓地からユベル第三形態を特殊召喚できる」であることを最大限に生かしたデッキです。

ではデッキレシピの方に行きましょう。

モンスター 17枚
・聖刻龍-トフェニドラゴン ×3
・聖刻龍-シユウドラゴン ×3
・聖刻龍-アセトドラゴン ×2
・終末の騎士 ×3
・エレキテルドラゴン ×1
・メテオドラゴン ×1
・ユベル-Das Abscheulich Ritter ×1
・ユベル-Das Extremer Traurig Drachen ×1
・カオス・ソルジャー -開闢の使者- ×1
・カオス・ソーサラー ×1

魔法 12枚
・召集の聖刻印 ×2
・ナイト・ショット ×2
・増援 ×1
・サイクロン ×3
・大嵐 ×1
・ブラック・ホール ×1
・死者蘇生 ×1
・愚かな埋葬 ×1

罠 11枚
・リビングデッドの呼び声 ×2
・激流葬 ×2
・奈落の落とし穴 ×2
・サンダー・ブレイク ×2
・聖なるバリアー -ミラーフォース- ×2
・神の宣告 ×1

エクストラ
甲虫装機 エクサビートル ×2
迅雷の騎士ガイアドラグーン ×2

その他ランク6エクシーズなど



回し方

まずは終末の騎士や愚かな埋葬でユベル第二形態を墓地に落としておきましょう。
後は普通の聖刻と同じよに、聖刻龍をリリースし、レベル6モンスターを並べます。
が、このデッキではここでエクシーズ召喚するモンスターは「聖刻龍王-アトゥムス」ではなく「甲虫装機 エクサビートル」です。

なぜならば・・・

エクサビートル特殊召喚。

エクサビートルの効果で、墓地にいるユベル-Das Abscheulich Ritterを装備。

エクサビートル効果で装備したユベルと相手のカードを墓地に送る。

墓地に送られたのでユベル-Das Extremer Traurig Drachenが出てくる。

こうすればいきなり第三形態をドヤ顔で出せ、かつエクサビートルにガイアドラグーンを重ねて2体で攻撃をすれば結果的に相手のカードを3枚破壊することができるんです。まさに一石二鳥!

なかなか面白い動きをするのでぜひお試しを!
ただし、メインデッキにレダメ、エクストラデッキにアトゥムスを入れるとユベルの存在感がなくなってしまうのでご注意ください。

次回以降もユベルの違う戦い方があったら紹介しようと思います。

では、また次回に。
2012.10
16
Category : 
タイトルについてのコメントは控えさせてもらう、後悔はしていない
どうも、冲です。

二日連続でデッキ紹介すると後がなくなりそうだなぁと思いつつ、張り切って紹介します。(一番最初に更新が止まるんじゃないか疑惑ww)


今日紹介するデッキの主役はアルカナフォースEX-THE DARK RULERです。

GXで光の結社のリーダーだった塞翁の切り札でもあるので、名前くらいは知ってる・・・といいですね。
クエーサーと同じ2回攻撃ができる(かもしれない←)能力を持ち、さらに攻撃力は4000!!つまりこいつが出れば勝ちがほぼ決まりなんですよ!!(決まるといいなぁ←)
ちなみに、自分のファンデッキ制作はここから始まったんですよね(当時ライトロードをつくろうとおもって箱買いしたらジャッジメントじゃなくてこれのレリがあたって悲しみに包まれていたなんてことは絶対にない)

では、レシピ行ってみましょう!

モンスター 20枚
・アルカナフォースEX-THE DARK RULER ×3
・D-HERO Bloo-D ×2
・大天使クリスティア ×2
・マスター・ヒュペリオン ×3
・神秘の代行者 アース ×2
・創造の代行者ヴィーナス ×3
・神聖なる球体 ×3
・マシュマロン ×2
魔法 15枚
・死者蘇生 ×1
・ブラックホール ×1
・サイクロン ×3
・大嵐 ×1
・月の書 ×1
・精神操作 ×1
・強欲で謙虚なツボ ×2
・トレードイン ×3
・トライワイトゾーン ×2
罠 5枚
・王宮のお触れ ×3
・トラップスタン ×2

エクストラ
・ガチガチガンテツ 
・ダイガスタ・フェニクス 


劣化代行って言ったやt(ry

自分はダークルーラーのデッキを今までに3つくらい作ってきたのですが、どれも3体モンスターをそろえることに集中しすぎてこう、なんかうまくいかなかったんですよ。ですがこのデッキは、「場にモンスを3体」「ダークルーラーを引く」「ダークルーラーが来ないときのつなぎ」がうまく絡まっていると思います。
具体的には、
・ビーナスからの玉×3でそろえてルーラー
・ルーラー来ないとき要員のヒュペとクリスティアとブルーD(彼は玉×3で出せるので採用)がルーラーを引くためにいれたトレードインに対応している
などがあげられますかね。ほかにも、トライワイトゾーンを握っているなら出し惜しみせずにビーナスからの玉×3でガンテツなどで時間稼ぎもできますし・・・
一つ注意を上げるとすれば、ヒュペの効果のコストに神聖なる球体を絶対に使ってはいけないということです。

以上ですね、4000の攻撃力を2発叩き込んでやりましょう、それでデュエルは終了です!!
では、今回はこの辺で。


・・・・コイン?裏?なにそれ?ダークルーラーは「2回攻撃できる」っていう効果やろ?(;・∀・)
2012.10
16
Category : カード考察
どうも砂塵です。
今回はコスモブレイザーに収録予定のカード「ゴゴゴゴースト」について考察したいと思います。
CBLZ-JP0XX「ゴゴゴゴースト」星4 闇 アンデット族 1900/0 このカードが特殊召喚に成功した場合、自分 の墓地から「ゴゴゴゴーレム」1体を特殊召喚できる。
アニメを見ている人はアニメ効果そのままだと思うかもしれません。しかしこのカードはOCG化に際して素晴らしい強化がおこなわれたのです。

このカードが特殊召喚に成功した場合

そう、場合効果なんですね!これでタイミングを逃すことはありません。
このカードは、今までのゴゴゴと違ってアンデット族です。このことにより、アンデットの強力な蘇生カードが使えます。
墓地にゴゴゴゴーレムがあるのが条件ですがゾンマスからのランク4×3や生者からのランク4+相手の墓地除外などとても美味しいですね。
そしてゴゴゴジャイアントを使うと、うまく行けば一枚でランク4×3を狙うことも出来ます。
墓地が肥えなければ動くことは難しいため、従来のアンデット族と同じように、ライトロードなどの墓地肥やしをサポートするカードの採用は必須でしょう。
ランク4×3がたくさん出てくるのにはロマンがありますよね!
コスモブレイザーが楽しみです。
2012.10
16
Category : 伊織
メンバーで最後になった伊織です
さて、手札にモンスターが来ないという事故を一度は経験したことがあるはずです
そんな悩みを一気に解消してくれるデッキ…フルモンです

モンスター 40枚
・A・ジェネクス・バードマン×3
・百獣王 ベヒーモス×2
・カードガンナー×2
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-×1
・究極時戒神セフィロン×3
・クイック・シンクロン×3
・クリッター×1
・時戒神メタイオン×3
・ゾンビキャリア×1
・ダンディ・ライオン×1
・トラゴエディア×2
・ハネクリボー LV9×2
・バトルフェーダー×3
・黒薔薇の魔女×2
・星見獣ガリス×3
・冥府の使者ゴーズ×1
・モンタージュ・ドラゴン×1
・ライトロード・ハンター・ライコウ×3
・ライトロード・マジシャン・ライラ×2
・レベル・スティーラー×1

エクストラ
・A・O・J カタストル×1
・ジャンク・デストロイヤー×1
・スクラップ・ドラゴン×1
・大地の騎士ガイアナイト×1
・ドリル・ウォーリアー×2
・ブラックローズ・ドラゴン×2
・虚空海竜リヴァイエール×1
・発条機雷ゼンマイン×2
・No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×1
・No.17 リバイス・ドラゴン×1


このデッキのコンセプトはズバリ“星見獣ガリス”です
フィールドからはバードマンで回収し墓地からはベヒーモスとドリル・ウォーリアーで回収しガリスには過労死してもらいますw
さらに黒薔薇の魔女+ガリス→ローズ→セフィロン+効果でワンキルも…

まわしてみるとなかなか楽しいですよ!
いやぁ…ガリス大好きだけどフィールドに残らないなぁ…
2012.10
16
Category : 砂塵
お初になります。砂塵です。
今回はいま話題の海産物を使ったデッキ・・・除外海産物について紹介します。

モンスター 24枚


・スカイオニヒトクイエイ ×3
・エアジャチ ×3
・ウイングトータス ×3
・フライファング ×2
・深海のディーヴァ ×3
・シャーク・サッカー ×2
・スノーマンイーター ×2
・邪帝ガイウス ×2
・ヴェルズ・サラマンドラ ×2
・ゾンビキャリア ×1
・クリッター ×1

魔法 7枚


・ナイト・ショット ×2
・サイクロン ×1
・死者蘇生 ×1
・大嵐 ×1
・ブラックホール ×1
・おろかな埋葬 ×1

罠 9枚

・激流葬 ×2
・神の警告 ×2
・奈落の落とし穴 ×2
・異次元からの帰還 ×1
・ギョッ! ×2

すばらしい基本ギミック解説画像
tv1315219116771.jpg
文字が見にくくてすいません・・・次回からはもっとがんばります・・・
メインの動きは、エアジャチなどの効果使用後に除外されるモンスターを使い、手札もしくは墓地からウイングトータス特殊召喚というものです。
優秀な破壊効果を持つエアジャチとウイングトータスを使い、毎ターン除去+1500のダイレクトアタックを行ったり、スカイオニヒトクイエイでダイレクトアタックし、毎ターン壁を生成する。などの戦い方が基本です。
そして、メインとなるエアジャチ、ウイングトータス、スカイオニヒトクイエイはレベル3なのでランク3エクシーズを狙え、深海のディーヴァを使うことでデッキからスカイオニやエアジャチを特殊召喚できるためレベル5のシンクロも簡単に狙うことができます。
ディーヴァ召喚→エアジャチSS、効果発動→エアジャチ除外ウイングトータスSS→シンクロ
が決まると幸せになれますw
他のモンスターの採用理由は
スノーマンイーター
レベル3の水族であるため、エアジャチのコストやメインモンスターたちとのエクシーズが狙える。そして破壊効果も優秀。
シャーク・サッカー
上と同じ、上よりも即効性がある。
ヴェルズ・サラマンドラ
単純にアタッカーとしても優秀であり、墓地の海産物を除外することでギョッ!や異次元からの帰還のサポートが出来る。
邪帝ガイウス
場に残ったウイングトータスや、帰還してきたモンスターをリリースして出せる、強い。(そこにあったから)
ゾンビキャリア
おろマイサポートの共有や、帰還要因

といった感じです。

回していてとても楽しいデッキなので皆さん是非組んでください!とても安いですよ!
まだまだ改良できるデッキなので、ご意見をお待ちしています。






2012.10
16
Category : Kc
はじめましてKcです。

みなさんヤンデレは好きですか?遊戯王界のヤンデレと言ったらあの人ユベルさんですよね。
てことで今回はユベルのさまざまな戦い方を凝縮したデッキを紹介します。

ではレシピの紹介

モンスター 17枚
・終末の騎士×3
・召喚僧サモンプリースト×2
・ライトロード・ハンターライコウ×2
・ザ・カリキュレーター×2
・レベル・スティーラー×2
・クリッター×1
・魔族召喚士×1
・ユベル×2
・ユベル-Das Absheulich Ritter×1
・ユベル-Das Extremer Traurig Drachen×1

魔法 17枚
・星に願いを×3
・ギャラクシー・クィーンズ・ライト×3
・思い出のブランコ×3
・未来への思い×2
・手札抹殺×1
・増援×1
・大嵐×1
・愚かな埋葬×1
・暗黒界の取引×2

罠 6枚
・リビングデッドの呼び声×3
・リミットリバース×3

エクストラ
・超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー×2
・No9 天蓋星ダイソン・スフィア×3
・超弩級砲塔列車グスタフマックス×3
・その他適当に4エクシーズ


まあこんな感じですユベルでできるいろいろなことを詰め込んだせいで大変なことに・・・。
戦い方としては・・・
1:リミリバからのユベル進化
2:ブランコ→魔術召喚士からのユベル進化
3:蘇生カードでモンスター並べてからのライトや星に願いをで高ランクエクシーズ
この三つをうまく組み合わせて戦います。
そして伏兵のカリキュレーター、5体のモンスターを並べてすべてのレベルを12にすれば・・・。
まあ、このデッキに関しては墓地にモンスターがいないと始まらないので墓地肥やしをがんばりましょう。

ハートアースドラゴン早く来ないかなぁ・・・。
2012.10
15
Category : 
どうも、初めまして、冲です。

今回紹介するデッキは、前環境で猛威を振るった聖刻リチュア・・・ではなく、転移リチュアなるものを紹介したいと思います。
まぁ、バハムート・シャークからアシゴを出して相手に送り付けるだけの簡単なお仕事ですよ。(ちょっとした隠し味も入ってますが・・・)
2012.10
15
Category : カビ大福
どうも、カビ大福です。

記念すべき第1回目のレシピ投稿は、、、

宝玉獣
です(゚ω゚;)
2012.10
15
Category : 未分類
初めまして!
ブログメンバーで唯一生息地の違うカビ大福と申します。
気ままにブログなど始めてみました。

主に遊戯王のデッキレシピを紹介していきたいと思います。
これからよろしくお願いします!mm
