RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
30
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわさじんですー。
今回は前回の予定通り焔征竜ブラスター
ブラスター
をつかったラヴァルのレシピを紹介したいと思います。
2013.01
30
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

注※ゴミクズ→No.53&No.92の略称(悪口じゃないよ!ホントだよ!)


こんばんは、カビ大福です!
今回は対戦動画・・・ではなく少し久しぶりの開封動画の二本立てになります!
なお、内容は
前半・・・GOLD SERIES 2013(Kc)COSMO BLAZER(沖)
後半・・・ABYSS RISING(カビ大福)ORDER OF CHAOS(伊織)
となっております。
それぞれの思惑通りのカードは当たるのでしょうか・・・?
そしてさらっと伊織が登場です( ゚∀゚)
2013.01
27
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

こんばんは、カビ大福です!
今回も対戦動画なのですが、今回は少し趣向を変えて、
タッグ対戦になります!

需要がないのかあまり見かけないタッグ戦ですが、シングルとは違った面白さがあります!
まぁメンバーで唯一生息地の違う私はめったに行えないのですが・・・(・ω・`

ちなみに使用デッキは
フォトン忍者(さじん)と青眼忍者(沖)VS HEROビート(カビ大福)とアライブHERO(Kc)
となっております。
☆4戦士No.1決定戦を制するのは誰なのか・・・!?(六武は除きます。理由が分からない方はKcに勝負を挑みましょう)
2013.01
25
Category : 砂塵
こんばんはさじんです。
クリスタビート・・・
覚えているでしょうか?だいぶ前に紹介して完成したらレシピ上げるとか言ってたのに、完全に、忘れてました;
この記事書こうとした時、前と変わったところはどこどこで~とか書こうと思っていたのですが、過去記事見てみても無いんですねw焦りましたw
ということで初紹介になります!クリスタビートです。
今回の主役はもちろん
DT11-JP016.jpg
クリスタさん
ですが、今回はもうひとりいます。
レドックス
征竜の1体、レドックスくんです!
では紹介に参りましょう!

2013.01
24
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

こんばんは、カビ大福です
怒涛の対戦動画ラッシュはまだまだ続きます(・ω・´)

今回の対戦は、さじんの白竜忍者と沖の青眼忍者の対戦になります

HANZO同士が対戦すると、こんなことに・・・

追記
動画の途中で白竜の忍者をリビングデッドで特殊召喚していますが、あれは動画中でも述べた通りできません。
もうしわけないです・・・
2013.01
23
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

こんばんは、カビ大福です(・ω・´
今回は前回あげたドラグ二ティVSカエルランサーの後編になります!

前半ではドラグの展開力に圧倒されるカエルランサーでしたが・・・?

また、前回同様カエルランサーのデッキレシピを以下に併載します!
面白いデッキなのでぜひ参考にしてください^^ (さじんは大絶賛してますw)
2013.01
23
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

こんばんは、カビ大福です・ω・)ノ

少し間が空きましたが、今回は対戦動画をあげたいと思います!

今回の対戦は、
さじんのドラグニティと沖のカエルランサーの対戦になります!

テーマとしては中々名のあるドラグ相手に、実力未知数のカエルランサーはどう立ち向かうのか・・・?

また、今回は以下にドラグニティのデッキレシピと解説を併載します!
よかったら参考にしてください^^
2013.01
22
Category : 
どーもどーも沖です☆⌒(*^-゜)v

今日は前回の予告に反してデッキ紹介で、以前に紹介した先史遺産の今現在verです。
先史遺産は進化し続けるのだ・・・

2012031422485356b.jpg←←←オメェじゃねぇよじいさん・・・
2013.01
21
Category : カード考察
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、沖です!
・・・・・先日ですね、この記事をあげようとした次の瞬間に無線LAN接続が切れて(´;ω;`)ブワッ←この状態でした。
今日ようやくSAN値が回復したのであげてみました。

本題入りますよ
先日からさじん伊織が怒涛の考察ラッシュをしていますね、だから自分も「LOAD OF THE TACHYON GALAXY」の中で、自分が出た当初から作っていて大好きな「魔導」の、この弾でついに環境上位クルー??・・・・かと囁かれている問題のカードの考察をしたいと思います。
imagesCAJD8BLI.jpga710e09a84c8ed1bf24800acf38c30f6.jpg
2013.01
21
Category : カード考察
珍しく連続投稿の伊織です
先ほどあげたデッキにも出てきた
ハーピィの新規カードの解説をしていきます
ハーピィ4
2013.01
21
Category : 伊織
どーも伊織です。今日は"LORD OF THE TACHYON GALAXY"などで強化されるハーピィについてデッキレシピを上げていきますね
新規カードの考察は次回で! 
それでは始めていきます
ハーピィ2<ついにデッキに入れる!?
2013.01
19
Category : 日記
こんばんわ、さじんです。
征竜っていいですよねー
なんかもう名前から厨二感が漂っているだけでも魅力的なのにVジャンプで見たらイラストも結構いい感じなんですげえテンションが上りましたw
元々はドラグニティでテンペストを、ラヴァルでブラスターを使おうって思ってただけなんですがこれは征竜って組むのも有りですね。幻獣機のために2箱以上買う予定なので集まりそうですしADSで動くようになったら一回考えてみたいと思います。
さて本題です。今日はテンペストをドラグニティでどう使うかなーってのを書きたいと思います。
レヴァテイン

レヴァテインはかっこいいのでわりと好きです。使いたいなー。
2013.01
15
Category : カード考察
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

またまたさじんです。
次ははいまさら幻獣機を考察したいと思います。
なんだか自分の考察意欲が今高まっています(笑)
今度はまともに考察できるといいなー。
ドラゴサック
2013.01
15
Category : カード考察
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわ、さじんです。
LOAD OF THE TACHYON GALAXYとスターター2013のカードが一部判明したようなので、そのなかから気になったのを考察紹介してみたいと思います。
カード考察って難しいですね・・・(´・ω・`)
2013.01
15
Category : パック関連
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
発売しましたねー
ゴールドシリーズ2013
個人的にはやはり神警ヴェーラー聖杯あたりがアツいです(゚ω゚;)
チェインは去年ほぼ5kで購入したのでなんとも複雑な気分です・・・

自分は今回、3箱+α(パック買い)買いました。

その結果・・・
2013.01
12
Category : パック関連
こんばんわー
さじんですー
ゴールドシリーズが発売されたので早速買って来ました!
ホントは開封動画を取ろうと思ったのです、一人ではなんか盛り上がらなかったので簡単に写真で開封結果を紹介します。ちなみに僕は
P1120013 (640x480)
二箱買いました!
2013.01
12
Category : レシピ
みなさんコンバトラー!!、沖です(わからない人は化物語レベルが足りない( ̄ー ̄))


もうすぐまたカビの家、つまり滋賀県に泊まりに行くので(ペースがはええよww)動画撮影のためにデッキを考案中です。
名前だけ書くと、「おいおい、これじゃあmeの勝ちじゃないか」「トフェニショッカー」「稲荷火バスター」など、結構い感じのデッキが仕上がってる・・・・と思うので、撮影が楽しみです!!(さじんの不死ぶシンクロが頭をよぎらないでもないwww)

デッキもまた順次紹介していきたいと思ってます(動画内かまた別の機会にかはわかりませんが)ので、ちょっとテンプレから外れたデッキを使ってみたい方はこのブログはうってつけだと思うので、チェックよろしくお願いします☆⌒(*^-゜)v

では、この辺で失礼します。(何かいいことあったらいいな!
2013.01
10
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

こんばんは、カビ大福です・ω・)ノ
今回は対戦動画第三弾、
わたくしカビ大福の宝玉獣とさじんの不死武士シンクロの対戦になります
さじんの不死武士シンクロがついにその実力を・・・
少々プレミってますがダイヤウルフはマジで一押しです、みなさんも一度おためしあれw
2013.01
10
Category : 日記
こんばんわー!さじんです~。
ゴールドの詳細が遂に判明しましたね~
ゴールド表紙


最後の枠には期待していなかったのですが、THEトリッキー、ディメンション・マジック、レベル制限B地区、地帝グランマーグとなかなかいいカードが来ましたね!グランマーグは読み通りだから何も言うまい・・・・
特にTHEトリッキーはガスタと紋章で使いたかったんですが、微妙に高くて買うのを渋っていたので素直に嬉しいです。
ガスタでは、
2013.01
09
Category : 未分類
沖です
ここのところ自分の更新がぱったりやんでいました、すいません_(._.)_ 
その間、カビとさじんがちゃんと更新してくれていたので彼らには感謝ですよ


・・・・・・・いえね?年末年始の忙しさが20年前後生きてきて過去最高だったんですよ
ほぼ自分の遊びの予定だったのですが、そのせいで更新を怠っていました

まぁその間何もしてなかったわけでもなく、カビの家で動画を撮ったり、デッキを作っていたりしていたので、また上げていきたいと思います。

では、沖の担当である、金曜日にまたお会いしましょう!!とりあえず沖が生きている報告でした
アディオス!!|Д´)ノ
2013.01
08
Category : 動画

こんばんは、カビ大福です・ω・)ノ
2夜連続!対戦動画第二段!
Kcのスクラップとさじんの不死武士シンクロの対戦になります
前回当ブログで紹介された不死武士シンクロの実力やいかに・・・
※注意:当動画はスクラップの紹介動画・あるいはふるぼっこ動画ではありません。さじんくんはいつだって全力です。
2013.01
07
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です!
今回新企画第二弾!ということで
ついにグォレンダァ初の
対戦動画になります!

記念すべき第1回目はKcのXセイバーと沖の先史遺産の対戦になります。
2013.01
06
Category : 未分類
こんばんわー
さじんですー
遂にゴールドシリーズの発売が近づいて来ましたねー
警告、ヴェーラーが再録ということもあり今でも結構良パックですが、残りのカードが気になるところです。
自分的にはプリズマーが入ってくれれば神パック認定をしますよw
プリズマーってファンデッキ向きのカードなので、組みたいデッキが3つくらいあるんですが、あのレートではそうそう使えませんしね・・・エアーマンがいるしワンチャン!
プリズマーが入ったら3日連続でレシピ投稿をしますよ(笑)
あと地味に欲しいのはトラゴエディアですかねー。いろんなデッキに入れたくなるんですがちょっとレートが高いのでゴールドに入ってくれればストックもできるので安心です。
いままで公開されたのがリフレクトバウンダー(笑)いがいは結構豪華なので残りの枠には期待できないような気もしますがフラゲが楽しみです。果たしてノーレアは何なのか・・・
短いですがここまでで、ありがとうございました。
2013.01
04
Category : 動画
こんばんは、カビ大福です・ω・)ノ

今回は、、、
新企画!開封動画になります
全員話慣れていなかったり、途中で動画が切れたりと問題は多々ありますが、
現状をカバーできるだけの動画編集のスキルがそこまでないのでもう撮ったままあげますw
温かく見守ってくださいw

今回は米版GAOVを沖とカビ大福で1箱ずつ開けますw
さて開封結果は・・・?

2013.01
03
Category : 大会
あけましておめでとうございます、カビ大福です
今年もよろしくお願いします!
今年は色々新企画も考えてますので、今後とも当ブログをよろしくお願いします^^

今回は既にさじんがあげた、大会レポのカビ大福編になります
2013.01
01
Category : 大会
あけましておめでとうございます!さじんです。
昨年当ブログをご贔屓にしていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、今回の記事ですが普段は大会に出ない僕達が珍しく大会に出たのでそれのレポートを書きたいと思います。
2013.01
01
Category : 日記
どうも、あけましておめでとうございます!!

今年も・・・というか始めたのが去年の終わり頃だったんで、今年は考察やデッキ紹介など、ゴレンダァならではの記事をたくさん載せていきたいと思いますので、今後ともご贔屓にお願いいたします。_(._.)_ 

今年は対戦動画なんかも載せたいな~なんて画策してますので、今まで紹介してきたデッキがどんな風に動くのか(はたまた動けずにバラバラにされていくのか・・・)が、わかりやすくなる?のではないかと思ってます。


では、そんなゴレンダァをよろしくお願いして、今日はこのへんで失礼します。
