RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
28
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわー。
今日もレシピ紹介です。
征竜入りのデッキを地火風と作ったので、せっかくだから水も作ろうってことで組みました。
最初は素早いを作ろうと思ってたんですがマスターガイド読んでたらまたターミナルテーマが作りたくなりこちらにしました。おっさんでおっさんを釣り上げて戦うテーマ「氷結界」です。
でんどーしおっさんたいだる


2013.02
26
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
おはようございます。さじんですー
今日は寝なかったためこんな時間から起きてますw
いつも更新は夜と言うか深夜なので新鮮ですw
大学は2月から春休みなんですよねーそのせいで起きる時間がどんどん昼に・・・・最近は1時起きがデフォだったりしますw不健康ですね!
さて本題です!
今日は
SD13-JP002.jpg
ダークブレイズドラゴン
くんを使ったレシピを紹介したいと思います。

2013.02
24
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
代行甲虫サターンリチュア
こんにちは、カビ大福です

改訂前に撮ってあった動画を放出しよう計画第二弾、今回の対戦は
1つ目
カビ大福の代行甲虫と沖のおいおいこれじゃあmeの勝ちじゃないか
2つ目
カビ大福の代行甲虫と沖の天変リチュア
となっております。

ついに明かされるプラネットシリーズの力・・・

動画は以下、続きからどうぞ!
2013.02
24
Category : カビ大福
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんにちは、カビ大福です

最近の自分の書いた記事が動画ばっかなことに気付きまして
「あれこれ別に俺の記事ってわけじゃなくね?」
とか思いましてですね

唐突にデッキレシピを上げることにしましたーーー

しかも今まで再三言ってきたエヴォルとか炎星とかでもなく

唐突にマドルチェのデッキレシピあげまーーす!!
ほっとけーきエクストラソードレドックス

以下レシピ内容です!
2013.02
22
Category : 動画
ATSH
こんばんは、カビ大福です・ω・)ノ

制限改定が近づいてきましたので、9月制限の対戦動画たちを今のうちに大放出したいと思いますw
今回は
一つ目の動画では
伊織のアマリリスバーンVS沖のトフェニショッカー
二つ目の動画では
伊織のアマリリスバーンVS沖の最上級悪魔
の対戦となっております!
どのデッキも個性的なカードが使用されてて面白いですw
是非見てみてくださいー
動画は以下続きからどうぞ!!
2013.02
20
Category : 伊織
どーも伊織ですー

いやぁついにLTGYも発売されて数日ようやく安定してきましたね
相変わらずハーピィの調整に明け暮れていろいろ改善点があったので紹介していきますね!
ハーピィ4
2013.02
19
Category : 
どうも、沖です。

今回は、神判で強化された魔導の今現在の自分の構築を紹介します。
長かった・・・リターンオブザデュエリストから少しずつ強化されて、今回やっとガチデッキ!しかもなんか次の環境トップ候補の炎星と並ぶかもしれないらしいじゃないですか!!←又聞きの又聞きww
あの頃にジュノンバテルを揃えてた人は大勝利ですねぇ

とまぁこのくらいにしておいて、早速デッキ紹介に行きます。
自分のはフリーで使うのでサイドチェンジを考えない作りでちょっとごちゃごちゃしていますが・・・
img59307088_20130219002727.jpg
2013.02
18
Category : 砂塵
こんばんは!さじんです。
今日はですねー幻獣機のデッキを紹介したいと思います。
ドラゴサック

管理画面で検索キーワードを調べることが出来るんですが、最近、幻獣機のデッキレシピで検索をかけてきて頂いてる方が多いようなんですねー。僕は今のところ考察記事しか書いてなかったのでこれはまずいと思いまして急いで組んできましたwまだ調整が不十分ですが、なかなか面白いものにはなったかと思います。
では↓
2013.02
15
Category : 日記
こんばんわー
もうすぐ禁止制限 ですね!
そろそろフラゲがそろそろ来る頃になって来ました。
そこで、フラゲの前にグォレンダァ!メンバーで話し合って禁止制限を予想してきたので紹介したいと思います。

当たっても何もありませんがなんか嬉しいですよね

それでは↓

2013.02
14
Category : 伊織
どーもこんばんわ伊織です
作り始めたのはコスモブレイザー出たすぐなのに最近やっと固まった
【陽炎王】のデッキ紹介をしてきますね
image_20130122174358.jpg<こけっ!
2013.02
13
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、沖です。
わいばーコラプ


今日は、昨日のさじんに引き続き、輝白竜ワイバースターと暗黒竜コラプサーペントをつかったジャンクドッペルデッキを紹介します。

ジャンクドッペル・・・いやさ遊星さんデッキは個人的に昔チューニングサポーターを使って「暴走シンクロン」というのを作ってたんですがね・・・オピオンの波には勝てなかったよ( ^ω^)・・・

しかし、今ここに進化したジャンドの姿がここに!

では、レシピ行きます

2013.02
13
Category : 砂塵
こんばんわー
今日は簡単なレシピ紹介をしたいと思います。
今度のプロモパックキャンペーンで配布される
輝白竜ワイバースター
わいばー

暗黒竜コラプサーペント
コラプ
を使って何かデッキが作りたいなーと思った結果出来上がったデッキです。
カオドラ、代行、サイキックなど転々した末、BFと混ぜたらなんだかいい動きをしてこれだ!となりましたw
それではレシピです↓
2013.02
11
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム


こんにちは、カビ大福です

今回は少しぶりに対戦動画になります
ただ今回はなんと・・・
ついに伊織が対戦動画に参戦します
更に特別ゲストなみぃさんを迎えての、
初登場同士の対戦動画です(・ω・´

使用デッキは
伊織が陽炎王、なみぃがメタビート

となっております
二人の実力や如何に・・・

2013.02
10
Category : 砂塵
こんばんは~
さじんです~
みなさんプレイマットはお持ちでしょうか?
デュエルする時カードを守れるし、デザインも色々あるので、敷いているだけでなんだか幸せwなアイテムですねw
しかしこれ、持ち運びに不便だと思いませんか?
サイズが大きく、やわい素材なのでケースは必須だと思われます。
しかし、このケースがなかなか売ってないんですよねー。売ってても結構な値段がします。
しかも値段がするものなので壊れてしまうとまた買うのが大変です。
そこで、僕が考えたとても安価なプレイマットケースを紹介します。
2013.02
08
Category : カード考察
どうも!沖です☆⌒(*^-゜)v

試験が終わって晴れて私も自由の身・・・今日は新弾のフラゲがちょこっと来ていたのでその感想と、爬虫類待望の専用XYZの考察です!

2013020814571067c.jpg
2013.02
05
Category : 日記
こんばんわー。さじんですー。
まずは僕からも10000ヒット達成!ありがとうございます!これからも精進しますのでぜひぜひ見に来てくださいね!10000ヒット記念企画もメンバー一同考えておりますのでお楽しみに!

ロードオブザタキオンギャラクシーの発売日が迫って来ました。
自分は征竜を使ったデッキを作りたいがために黄金櫃を回収してたりしたんですが・・・・
やつら・・・スーレアらしいじゃないですかorz
テンペストに関してはそんなに高くならないでしょうが他の奴らはどうなることやら特にレドックス
レドックスを使ったデッキで作りたいのが3つぐらいあるのでレドックスが8枚くらいいります^^
いつも従順なコンマイの奴隷として箱を2箱買っていた自分ですが、今回はそれ以上買うことになりそうです。
プロモーションパックもつくからやったね!って思うことにします^^
プロモも一パック600円毎で1枚入りという鬼畜仕様ですが(笑)

いつの間にやらもう2月。制限改訂まで1月を切りました。
制限強化については水精鱗とガジェットがされる感じでしょうか?Vジャンプでヴェルズは触れられてなかったのでスルーっぽいですね。そのまま環境!ってのは炎星がいるから無理っぽいですが。
それよりも自分が気になっているのは制限緩和ですね~
僕が戻って欲しいと思ってるのは禁止だとトリシューラ、バルブ。制限だとTGストライカー、ロンファあたりです。
チューナー規制をしなくてもエクシーズ環境は揺るがないだろうと思いますし、決闘竜とか新しいシンクロも出てきてるんでシンクロをさせてほしい!って感じです。ストライカーは明らかに過剰な規制だと思うので準に、バルブとロンファ同時開放はダメでしょうがせめてどちらかでも・・・・あとトリシューラを返してくださいお願いします。

この時期は怖くて高いカードが買えないですw禁止ってこわいです(KONAMI感)
フラゲが来るのが18日ぐらい?だと思うのでそこまではデュエリストのみなさんともども落ち着かないですねw
今年はどんなコラが来るのか、どんな番狂わせがあるのか、少し楽しみでもありますが(笑)
みなさんは何が規制&開放されると思いますか?

グダグダですねw今回はここまでにしたいと思います。駄文を読んでいただきありがとうございました。ノシ
2013.02
02
Category : 日記
こんばんは、管理人のカビ大福です

少し遅れましたが、当サイトのアクセスがなんと

1万ヒットを達成したしました

これも偏に、当サイトを訪問して下さる皆様のおかげです、本当に感謝です。

でもこれは、一区切りでありゴールではありません!
まだまだやりたいことがいっぱいあります!

メンバー一同、まだまだ至らぬ点ばかりだと自負していますが、それでも全員、サイトに来て下さる皆さんが
面白いと思ってくださるような記事づくり、延いてはブログづくりをしていきたいと思っております。

楽しいものをつくるには、まず僕ら自身が楽しむことが大事だと思います!
だから僕らも全力で楽しみながらより一層の努力をしてきたいと思います!

何が言いたいかよくわからなくなってきたのでこの辺で終わります! (ぇ

今後ともよろしくお願いしますっ!
