RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
31
Category : 日記
さじんです。
今日は友だちと飯を食いに遠出したんですが、その店に向かう途中にカード屋がありまして、そこによらせてもらいました。そこで何やら面白いものが売ってたのでそれを開封したいと思います。
その名も、01Χ
通常モンスターもりもりパック
2013.03
29
Category : 砂塵
こんばんわ。
最近、プレイマット 収納等の検索でいらっしゃってる方が多いようですね!
アクセス解析の上位の方によく見かけます。やはり皆さんプレイマットの収納にはお困りのようで・・・
まだご覧になっていない人は是非この記事を読んでみてください。悩みが解決するかもしれませんよ!
http://sk2kbd.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
話がそれました。今日は普通にレシピ更新です。今日のデッキは・・・・

あおめとうはくりゅう
儀式軸の青眼デッキです。
2013.03
26
Category : 日記
さじんです。カビもいないし更新がんばりますよ~
あんまりデッキレシピばっかりなのもいかがなものかと思うので今日は違うことをできればと・・・
それで何をやろうかと考えたんですが、考察はするものがないし、なんか買ったりもしてないしと書くことがない・・・そこで思いつきました。そうだ、アニメ感想を書こう!よって今日は満を持して初のアニメ感想を書きたいと思います。
2013.03
26
Category : Kc
どうもみなさん、あけましておめでとうございます。
今年初更新のKcです。え?もう3月末?そんなばかな!
カビが更新できないとのことでみんな大変だなー(他人事)と思っていたら、メンバーから「いい加減お前更新しろよ」と言われたので数か月ぶりの更新です。全然面倒だなんてオモッテナイデスヨ-。

さて、今回はいろいろなランクのエクシーズができるデッキを紹介します。
レミューリア   スモーク

水属性のレベルを変えるレミューリアと雲魔物を使いたいと思います。
2013.03
24
Category : お知らせ
こんばんわさじんです。
今日は業務連絡になります。
先日ですが、カビ大福が引越しをしたんですね。
部屋が広くなってイヤッッホォォォオオォオウの予定だったんですが、なんと、その部屋
ネット環境がなかった
んですねw
もう契約の方はしたらしいんですが、最速でも4月4日までネットが繋がらないらしいのでカビの更新&対戦動画の更新がしばらく止まってしまいます。楽しみにしていただいていた方々には申し訳ありません。もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

自分たち、特にカビはインターネットを多用する人種なので果たして2週間ほどもネットがない環境で生きていけるのか・・・・?
サテライト恐るべし・・・・

以上になります。これからもグォレンダァ!をよろしくお願いします。
2013.03
22
Category : 砂塵
こんばんわー
またレシピですよ!レシピ記事って一番楽なんです!他は文章を考えないといけないから・・・・・
はい。ということでレシピです。今回は3月のプロモで遂にやっと作りやすくなった白黒竜のデッキ第二弾!です。
おでんも合わせるともっとあるんじゃないかな?奴も白黒のデッキを2つ作ってます~
前回はBFと組み合わせましたが、今回は
あーす

代行天使と組み合わせましたー
2013.03
21
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんにちは、カビ大福です
トナメの2回戦です
今回は、、、
さじんクリスタビート伊織水精鱗の対戦になります
ダメステ確認は大事です!

2013.03
20
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわ。おひさしぶりですさじんです。
更新をちょっとサボると更新する気がどんどんなくなりますねw
これからは気をつけますw2日に一回はせめて・・・・

はい、今日も芸のないデッキレシピ紹介です。今回は自分がずっと温めていた超お気に入りデッキ、アチャチャの紹介です。
あちゃちゃあーちゃーあちゃちゃちゃん
《アチャチャアーチャー/Achacha Archer》 †

効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1200/守 600
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

《アチャチャチャンバラー/Achacha Chanbara》 †

効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1400/守 400
ライフポイントにダメージを与える
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、
相手ライフに400ポイントダメージを与える。
2013.03
19
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
先日OPで告知させていただいたトナメの1回戦目です

KcX-セイバーカビ大福エヴォルの対戦です
エヴォルはチェーン処理がムズいですねー

ていうか俺「ということで」連呼しすぎわろたw

2013.03
16
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
メンバー内でトナメを開催しました!
名付けて・・・
もっと評価されたいテーマデッキトーナメント!!
今回はそのOPになります

次回からトナメの対戦動画あげていきますのでご期待下さい!

2013.03
16
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
魔細胞
こんばんは、僕はインヴェルズの魔細胞!
かつてない頻度で対戦動画をあげまくろう企画第二弾です!

今回の対戦は、
Kcレインボーネオスと僕の友人であるインヴェルズを呼ぶ者インヴェルズです!

我々インヴェルズの圧倒的侵略力是非ご覧下さい!




2013.03
15
Category : 日記
どうもこんばんわ、「沖」改め「おでん」です・・・・・いや、別に改めたわけでもないかな、砂塵以外は沖さんってよんでいるし・・・

今回は、フラゲが自分ごのみのテーマの話だったので、それについてだらだらと書いていく所存です。


なんか、、、デーモンが強化されるらしいですねぇ

最近のコナミさんはハーピィとか古いほったらかしテーマを強化するのにはまっているのでしょうか?
いやまぁ、自分としてはそっちのほうが胸熱で嬉しいんですけどね(`・ω・´)

ましてや今回は「デーモン」
ひょんなことからちょっと前に「デーモン」デッキではないのですが最上級悪魔デッキを作ってそこにヘルエンプレスデーモンを入れていたりして、
ヘルエンプレスからの蘇生先のしょっぱさに辟易していたもので('A`)

今回の強化でやっとこさあの迷デッキ「アリス・悪魔軸」が戦えるようになりそうで、嬉しいです!(アリスデッキについては、以前記事を書かせていただいたので、沖のデッキレシピから見てみてください_(._.)_ )

なんかガイドから呼び出せるデーモン専用クリッターなんかもでるらしく・・・
あれ?これデーモン強いんじゃね?っておもいつつ、だらだらとここでしめたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます、次はちゃんと書きますので、ご容赦くださいませ。。。
2013.03
15
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
今回からまた今まで通り、どんどん更新していきますね!
茶番も含め色々企画しておりますので、どうぞご期待下さい!w

そして今回は、新着対戦動画第1弾!
伊織純水精鱗さじんタイダル採用型氷結界の対戦になります。

さじんの氷結界の征竜はもちろん、伊織の純水精鱗にも新規カードが採用されています!
両方とも普通に強いっす
是非ご覧下さい^^

2013.03
11
Category : 日記
こんにちは~グォレンダァ一同です。
更新が止まっています申し訳ありません。しかしいま滋賀県で対戦動画を撮りまくっているのでご期待下さい。
2013.03
01
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、こんばんわ、沖です。
間を開けずにデッキ紹介します。

今回は、私が今一番よく使って大好きなデッキ「カエルランサー」の紹介です。

このデッキの知名度ってどんなもんなんでしょう?シーランサーの収録パックがあの某ガイドと同じなので見たことはあるんじゃないか・・・な?

まぁとある有名デッキ構築のサイトにも名前が載っていることですし、無名ってほどではないと思います。

しかし、このデッキでよく見るのが、粋カエルを並べて最上級モンスターを出すギミックを活かして、ライダーやオベリスクを採用しているデッキばかり・・・

違う!!もっと近くに相性抜群の彼がいるじゃないか!! そう!前に買ったストラクの中に!!下級ばかりが環境入りしてボスがないがしろにされている彼の居場所はここだったんだ!!

・・・というわけで振り返ってみて前置きが長くなっていたのでレシピと構築の説明をばさっさとしていきます。
(みんな熱くなりすぎよ!一回落ち着こう!!)

シーランサーたいだる<そうだな、お前がな
2013.03
01
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんにちは、沖です。

今回はですね、暗黒竜コラプサーペントと輝白竜ワイバースターを使ったデッキ第3弾ということになります。

いわゆる「白黒〇〇」ですが、彼らは、墓地に送られると効果を発揮するため、シンクロに使うのがとても相性がいいですね、「白黒ジャンド」などはいい例です。

だが!しかし!墓地に送るのなら別に生贄召喚でもいいんです!!

そして生贄召喚といえば「」です、そこで考えたこの白黒帝、下で紹介していきたいと思います。

わいばーコラプ

