RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
28
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわ、おでんです。

早速時間取れたのでここぞとばかりにデッキ紹介でう!

余談ですが、自分は好きなデッキタイプが基本はビートダウンなんですが、ロックというか、相手を縛って戦うのも結構好きだったりします(・∀・)ニヤニヤ

というわけで今回の主役はこいつらです(・∀・)ニヤニヤ
ハウスダストン
2013.04
27
Category : 日記
どうも今日は、おでんです

最近自分の更新が滞っていることについて申し訳なく思います_(._.)_ 

それもこれも大学が忙しすぎるんですね(^_^;)
去年の後期は4連休あるくらい暇だったのになんだこの鬼畜の所業・・・

と、いうわけで、SAN値とともに記事を書く時間がガリガリ削られておりますww

ただ、遊戯王に触れてないわけでは全くなく、デッキ自体は構想も含めてえらい勢いでできております。
考察もオリカも考え中でございますので、時間が取れ次第上げていきたいと思います。

というわけで、今作ってある&考えてあるデッキの名前だけ紹介コーナーです
デーモン  魔導(トールモンド軸) 魔導(ラモール軸) ダストン ヤマタの征竜 水フルモン 武神
こんなところです。時間が許せば、この中から紹介していきたいと思います。

では、2週間更新しないのもいつも頑張ってくれているさじんに悪いので、報告とともに更新しておきます。

読んでいただいてありがとうございました。_(._.)_ 

P.S
今日なんか早速時間出来たんで、なにかしらの記事あげますね^^
2013.04
26
Category : 未分類
はい、伊織ですー
20000ヒットありがとうございます
企画ですが、楽しみにしてた人がもしいたらすいません少し遅れてしまいました(>人<)
普通に学校が忙しくて更新忘れてました…
第2回は陽炎獣にきてほしいカードです
では、どうぞ
2013.04
26
Category : 日記
さじんです。
いつの間にか20000ヒットしてましたねw
これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。
メンバー一同これからも頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。
こんな記事ちょっと前にかいた気がする・・・前回の10000ヒットからそんなにたってないですもんねw
10000アクセス感謝の企画をやるやるといってやってない現在ですが一応少しずつ進んでいるはずなのでもう少々お待ちください。
20000記念の何かもやりたいですねー。ちょっと相談してみたいと思います。
短いですがここらで終わります。
ではでは~
2013.04
22
Category : 砂塵
こんばんわ~お久しぶりですさじんです~
いやぁねここ数日わりと忙しくて更新が滞りましたw
昨日とかカビとライブ行ってたんですよ!楽しかったです。リアルはやっぱり迫力が違いますねw
さてまあ本題です。おととい4月20日にJOTLが発売されましたねー
それに収録されてるカメンレオンがインヴェルズと相性がいいとインヴェルズを呼ぶ者さんが言っていたので、早速デッキを組んできました。シンクロも出来るインヴェルズ・・・・強い(確信)
ギラファ星態龍
2013.04
18
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
少しぶりの対戦動画になります!
しかも今回は・・・

茶番です(゚ω゚;)  (ぇ

名付けて!!
-カームさんを僕にくだ杯!!-

詳しい内容は動画内で!!
茶番ですが決闘はちゃんとやってます!というか俺はいつもよりマジです!
2013.04
17
Category : 伊織
どーもこんばんは、伊織です
今日は先日砂塵も言っていた蟲惑魔のデッキが固まってきたので早速あげたいと思います
いやぁ本当にSAN値の下がりそうなテーマですよね(棒)
蟲枠の落とし穴 ギガプラ
2013.04
17
Category : 未分類
こんばんわ、はいさじんです。
今回から週1ぐらいの感じでこの企画やっていきます!名前はもっとセンスの有る人につけてもらうので今回は仮ですw
内容はデッキ回してる時に思う「こんなカードがほしい!」を実際にぶっ壊れじゃない程度のものを考えてみるって感じのものです。まあ要はオリカを考えようって感じです。
メンバーが連載みたいな感じで持ち回りで更新できるものはないかなーと考えましてね、これをすることにしたわけですよ。
実際の遊戯王にはあんまり関係がないんで内容がないと思われる記事ですが楽しんでもらえたら嬉しいです。
初回の今回は僕がジェムナイトを回すときに欲しいと思ったカードです!
2013.04
16
Category : 日記
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうもこんばんわ、おでんです。

本日はまさかのカメンレオン考察第二弾ですいや別にさじんにのっかったわけではないんだからねヽ(´o`;

しかも組み合わせるテーマの種族も同じというね……

トリック・デーモンデーモンの騎兵カメンレオン



2013.04
15
Category : 伊織
こんばんわ伊織ですー
久しぶりになってしまった個人記事です
今回はなんとコアキメイルです!!
炎星コアキというのが一時期話題にありましたがこのデッキはコアキメイルのサポートに炎舞を使ったデッキです
コアキメイルの鋼核 オーバー・コアリミット
2013.04
15
Category : 日記
どうも、おでんです

大変長らく記事を書いておらず、すみませんでした(m´・ω・`)m

デッキを思いついては挫折し、できては推敲して消え・・・orz
はい、完璧な怠慢でしたすいません


今回は、アニメ関連の話です
2013.04
14
Category : 日記
こんばんわインヴェルズを呼ぶものです。
よぶもの
今日はわれわれインヴェルズの新たなる戦力となるであろうモンスターを紹介します。
その名も
《カメンレオン》 †

チューナー(効果モンスター)
星4/地属性/爬虫類族/攻1600/守1100
このカードは自分フィールド上にレベル5以上のモンスターが
存在しない場合のみ召喚できる。
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の守備力0のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
この効果を発動するターン、
自分はエクストラデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない。




2013.04
12
Category : パック関連
なんかかわいいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
蟲
共通効果で落とし穴にかからないというものと、それぞれの固有効果で
フィールドに表でいる限り自分は手札からホールまたは落とし穴と名の付く通常罠を発動できる。
また表でいる限り自分が使う通常罠の発動と効果は無効化されない。

自分がホールまたは落とし穴と名の付く通常罠を発動した場合
デッキからこのカード以外のこ惑魔と名の付くモンスター1体を手札に加えるかSSできる。
カズーラの効果は1ターンに1度しか発動できない。

召喚に成功した時
デッキからホールまたは落とし穴と名の付く通常罠一枚を手札に加える事ができる。
このカードがSSに成功した時相手の場の魔法罠一枚を破壊する。

って感じみたいです。
落とし穴に関連した効果ってのがステキ。てか枚数少ないから微妙だが枚数増えてきたらつよいんでねこれ?
煉獄の落とし穴がアップを始めたようですよ。
2013.04
12
Category : レシピ
こんばんは、カビ大福です
今回の記事は、前々から要望があったもののあげるのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい><
メンバーで話あっていたら遅くなってしまいました。。。
ですが、その分中々個性的で面白いレシピになったと思ってます!

今回紹介するのは、
D‐HERO
です
しかも今回はなんと、当ブログ初のカビ大福、さじん、伊織の三者三様のD-HEROレシピ3連打です!

各人のレシピは以下続きからどうぞ↓↓
2013.04
11
Category : カード考察
こんにちわーさじんです。
そろそろ発売が近づいてきたジャッジメントオブザライト
僕は幻獣機の追加パーツや新規シンクロなどを目当てに買う予定ですー
最近のパックはなんやかんやで発売日に1箱以上はかっていますねw
今日はそのJOTL新規収録の武神 についてちょっと考察のようなものをしようかと思います。
スサノヲ
2013.04
09
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です

私の不手際もあり、遅くなってしまいましたが、
評価されたいデッキテーマトーナメント、ついに決勝戦です!

決勝で闘うのは、順調に勝ち上がってきたさじんクリスタビートと絶対王者ODN海皇です

満を持して降臨したODNの海皇軍の侵攻力をお楽しみください



2013.04
06
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です!
これから今まで通りどんどん動画あげていきますね!

随分間があいてしましましたが、トナメの3回戦になります
今回は
さじんクリスタビートKcXセイバーの対戦です

互いに一歩も退かずのいい勝負だったと思います




2013.04
06
Category : お知らせ
こんばんわああああああああ

カビ大福です!!

無事復活致しました!

色々ご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(__)m

これから動画・記事などなどいっぱい上げていきますので今後ともよろしくお願い致します!

2013.04
04
Category : 砂塵
こんにちはさじんです。
幻獣機について検索してきてくれる方が今も多いようなので今使ってるレシピを紹介したいと思います。
ジャッジメントオブザライトでの強化?はまだ考えてません。SS時にトークンを出す彼には注目してますがそれ以外がなんとも言えない・・・・幻獣機シンクロが増えてくればワンチャンありますね。
そろそろ奴らを加えたレシピも考えていこうと思いますが今回はLTGYプールでのレシピになるのでご注意ください。

幻獣機トークン
2013.04
04
Category : 日記
さじんです~
ちょっと更新忘れてましたwエイプリルフールとか格好のネタ記事機会だったのに・・・
大学が始まりました!まだ授業はやってないんですけどここ数日サークルの新入生勧誘で忙しいですw
新入生がいっぱい入ってくれると嬉しいですねー遊戯王が出来る子がいればなお良い。
サークルで遊戯王出来るっていいですよ~自分も大学入った当時デュエル相手があんまりいなくて苦労しましたがサークルでデキる子がいるんで今は空いてには困りません。先輩とかがやってるとそれでコミュニケーションを測って仲良く慣れたりするのもいいですー割とポケモン勢の子が説明聞きに来るんですが遊戯の子は今のところ見てないんでぜひ獲得したいですねー。ぽけもん復帰も有りか・・・
デッキは今サイキック、チョウレンビート、ギアギアあたりを調整中です。
デッキ調整はほんとうに楽しい・・・・
そのうちどれかうpするかもしれないです~
明日にはカビが帰ってくるかもしれないので楽しみにしてましょう!もう今日かw
短いですがここまでで~( ^ω^)ノシ
薫ちゃん
PS 今日モバマスのシャッターチャンスで出てきて幸せになりました。
