RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.05
30
Category : 日記
お久しぶりですさじんです。
記事って書かなければほんとに書きませんねw明日でいいや、明日でいいやと。
僕はものすごくだらけた人間なので勉強とかなんか作業とかはいつもこんな感じなんですが、趣味でやってるものちょっとやらないとどうでも良くなって全くやらなくなったりします。
はい。
でまあ書き始めたわけですがネタがないですね(笑)
新しいデッキは組んだは組んだんですが誰も僕の海皇水精鱗の紹介なんて見たくないでしょうよw
もっとガチなデッキを作る人のところのやつを見ますよね~
新パックはそれ以外ほとんど関係無かったので本当にネタがないです。
ではまあ僕の趣味の話でもしましょうか。
遊戯王は特に関係ない記事になります。申し訳ないです。
2013.05
29
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
最近動画編集が趣味です。編集は楽しいのですが、如何せん使っているPCがもう5年物でして、
Vista(32bit版)という素晴らしいスペックなせいで編集ソフトが結構頻繁に、編集中に、唐突に、
落ちます(゚ω゚;)
こまめに保存してないと、データがだいぶ前に戻って発狂します。

さて今回の対戦動画は
前回の除外海産物 VS ユベル part1 の続きになります
前回はただのアルマデスゲーでしたが、今回は、、とにかくアツいw
我々にしては珍しく「いい勝負」だったと思いますw
2013.05
27
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
最近花粉のせいなのか黄砂のせいなのか目が超かゆいので眼科行ってきたら2時間待ちでワロタww
ラノベ持ってきゃよかったと本気で後悔しました。。。

さて、今回も対戦動画です
最近俺の記事は対戦動画しかないですね、すいません汗

今回対戦するのは
さじん除外海産物Kcユベルです
二人ともお気に入りのデッキで、日ごと調整に調整を重ねた作品ですw
今回はpart分割しているので、今回は前半です。後半も随時うpしてきますねー

2013.05
26
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも沖です・・・・・素で間違えたおでんですww

デッキ紹介でう
今回のデッキはすごいですよ・・・「魔導」と「ジェムナイト」を融合させたデッキです!!
流石にこれを考えた人はいないんじゃないかと思います、これ考えたときには鳥肌がたちましたよ!!

・・・・・・・・・嘘は言ってない、うん、大丈夫・・・

では、紹介入ります!!
ゼロ式魔導←←←???(不穏な空気)
2013.05
22
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です
ソードオブナイツ発売しましたねー
自分は2箱買ったら妖精2種が1枚ずつ当たって幸せになりました。(´ω`;)
あれってシリーズなんですかね?可愛いので是非シリーズ化してもらいたいですw
聖騎士?なにそれおいしいの?

さて、本題に入ります!対戦動画です!
対戦するのは、、、
さじんA・マインドおでん水フルモンです
どちらも個性的な上に強いです。
シンクロメインのデッキ、水属性デッキが好きな人や組もうとしてる人は是非ご覧ください!




2013.05
18
Category : パック関連
こんにちはさじんです。
エクストラが発売ですね!聖騎士組まない人にはわりとビミョーなパックと言われてますがせっかくなので今回も購入しました。金がないので10パック。さあ開けていきましょう。
DSC_0210.jpg
2013.05
15
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です

対戦動画です。今回の対戦動画は
・・・・・・米版です。
何が米版かって?

さじんです ( ゚Д゚)y─┛~~

対戦するのはさじんの幻獣機と伊織のハーピィですよー
是非ご覧あれ^^
2013.05
13
Category : カード考察
どうもーさじんですー
最近VOCAMASHってやつにはまってます。マッシュアップっていうんですか?複数の曲を組み合わせてアレンジする手法?かなんかだと思うんですが、すごく出来のいいやつとかもあってまるで最初からそんな曲だったように思える奴もあります。曲のイメージがガラリと変わってたりしてすごく面白いですねー。
まあそんな話はさておき先日言っていた海外新規のNo.パックの考察をして行きたいと思います。
昨日のZEXALで早速ゴーシュさんが使ってましたねw精神科医YUMATSUKUMOは二人を立ち直らせることは出来るのか?
↓より考察です
2013.05
11
Category : 日記
こんにちはさじんです!
海外のナンバースハンターBOXの情報が出ましたね!
最初は新規カードとか言ってどうせ海外未登場カードがはいってるだけだろとか言われていたこのパックですが、
アニメZEXALに出てきて未OCGのカードを沢山収録するという嬉しい誤算をやってくれました。おそらく8月のZEXALコレクターズパックで来日だと思われますね・・・・
先史遺産やギミック・パペットやスルーされていたCXなど盛りだくさんの内容です。
そしてナンバーズハンターBOXらしくNo.もたくさん収録されいていますね。
僕はリアルナンバーズハンターをやっていてファイルに集めているのですごく嬉しいです。
いやーテンション上がりますねー。僕はこれからバイトなので今から考察は出来ないんですが、気になるカードがいっぱいありました。帰ってきたら考察したいと思います。
そして一番気になったカード
Number 85:Crazy Box
4

闇属性 悪魔族
ランク4 3000/300
星4×?
このカードは攻撃できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで発動できる。
サイコロをひとつ振り、以下の効果から一つ発動する
1. ライフを ??? 回復する

2.カードを1枚ドローする

3.相手は手札を1枚捨てる。

4.フィールド上に存在するカード一枚をエンドフェイズまで無効にする。

5. フィールド上に存在するカード1枚を破壊する
6.このカードを破壊する


クレイジー・・・・!!
2013.05
10
Category : 砂塵
どーもさじんです。
おはようございますー。朝早いですねーこれから皆さん通勤通学でしょうか・・・
僕はですね・・最近寝付きが悪くて2時間ぐらい布団に入ってたんですが寝れなかったので起きました。
学校は1時に家を出れば余裕なのでしばらく暇なんですね( ´∀`)
モバマスをしながら音楽を見つつ今この記事を書いております。充実している・・・・
僕は基本ボカロばっかり聞いてるんですが。今丁度流れているのは独りんぼエンヴィーって曲ですね。ニコニコ動画で聞けるので良かったらぜひ聞いてみてくださいね。
何の話をしているんだwはい今日もまたレシピです。
自分のフェイバリットデッキである除外海産物。調整がうまいこと行った(気がする)のでまた紹介させて貰いたいと思います。
除外海産物はいいですよ~。効果使うと何故か除外されるっていう不条理と正面から戦っていく感じが好きです。
無駄に風属性なところもいいですね。おとなしく水属性だったらサルベージとか出来るのに(#^ω^)ビキビキ
まあそれでもGENFからずっと使ってるデッキ。かなり愛着があります。それではレシピです↓
ウイングトータスエアジャチスカイオニ

2013.05
09
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、カビ大福です

対戦動画です、ちゃんとしたのは結構久しぶりですねw
今回対戦するのは
おでん8軸リチュア伊織水精鱗です
なお今回の動画内では、不慮の事故により
璃緒トークンがイビリチュア・リヴァイアニマとして使用されています。ご了承くださいmm
2013.05
07
Category : 伊織
はい、どうもこんばんは伊織です
今日は先日新しい案が思いついたといっていずいぶんお待たせしてしまった蟲惑魔のデッキレシピです
催促のコメントまでいただいて本当に申し訳ございません
新しい案というのは大樹海だったんですが他のカードも魅力的でなかなかできませんでした…
それではずいぶんお待たせしましたが紹介をご覧ください!
蟲惑の落とし穴 大樹海 ブラック・ガーデン
2013.05
06
Category : 未分類
コンバトラ~
どうもおでんです
今回の「新しいカード考えよう企画」は冲ことおでんがつとめます

自分は前の二人が全く新しいカードを想像創造しているのを尻目に、
海外版ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー効果未判明枠
が、こんな効果だったらいいな☆
という感じで行こうと思います。

決して・・・決して新しいカードを考えるのがだるかったとかめんどくさかったとかいつまで(仮)つけるんだよなんでタイトル決めてから始めなかったんだよなどと思っているわけではないということはわかっていただきたい
2013.05
05
Category : 砂塵
こんばんわーさじんです。
皆さんGW楽しんでますかーw?
僕は大学生なのでわりと普通に学校がありあんまりゴールデンではないですw
まあ明日は休みなので今日はのんびり出来ますねー。
ってことで今日もレシピです。
レシピ連打・・・つまりネタがないわけですw
新パックとか出ると書くネタが多いんですがねー・・・・
今日紹介するのは「セルフバウンス」です。
永続系の魔法トラップを自分で回収して再利用しながら戦っていくデッキですねー。
セルフバウンスのメインにおけるカードとしてはドゥローレンとかゴルガーもあってそっち軸も考えたんですがなんだか使ったことある感じの動きで面白くなかったので今回はファルコン、雷神鬼を使った霞の谷軸のセルフバウンスを組みましたー
ではレシピです↓
ファルコン

2013.05
02
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわ!さじんですー
グォレンダァ!ラジオがついに投稿されました!
これで1万ヒットの記念がやっと出来たわけですねー感慨深い
グダグダ&内容がない&古いから見なくてもいいですが素晴らしい内容なのでぜひ見てくださいね!
さてまあじゃあ本題に。動画を見てくれてる方なら覚えていてくれるかもしれませんが僕の不死武士シンクロがKcにバラッバラにされる動画がありましてね。それはまあこてんぱんにやられたんですよ何回も。僕結構構築良い感じだなーって思ってたのでかなりショックだったんですよ。あまりのショックにデッキを崩すほどにwその時以来不死武士は触ってなかったんですが、今回のパックでトランスターンってカードが出ましたよねー。あれを使えば不死武士から終末をリクルートしたりとかなんか面白いことが出来そうな感じだったので、久しぶりに引っ張り出してきて組んでみました。
前より安定感が上がって強くなったと思うので紹介させて頂きます。
不死武士トラタン
2013.05
01
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんは、最近生きるのに精一杯なカビ大福です

更新滞ってしまいすいません、最近動画編集楽しすぎて時間かけすぎて(遊びすぎて)
中々動画あげれませんでしたw

今回はずいぶん昔の1万ヒット祝企画になりますw
1万ヒット企画より先に2万ヒットするというね・・・
今回は!なんと!あの!伝説の!(?)企画が帰ってきました!
名付けて!

帰ってきた カビ大福のグォレンダァ!ラジオ in 滋賀!!!

終始gdgdですが、そういう仕様です。(゚ω゚;)
作業用BGMにでもどうぞ!w
