RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
15
Category : 日記
こんばんわー
もうすぐ禁止制限 ですね!
そろそろフラゲがそろそろ来る頃になって来ました。
そこで、フラゲの前にグォレンダァ!メンバーで話し合って禁止制限を予想してきたので紹介したいと思います。

当たっても何もありませんがなんか嬉しいですよね

それでは↓

禁止
代償、神風

ガジェット、水精鱗でかなり悪用されていて、発動されたら負けってなることもある代償は禁止じゃないかなーと予想。神風はワンキルありますけどさすがにwノリですw

制限
オピオン、ギアギガントX、マニュファクチャ、ディーヴァ、マスドライバー

前の三枚はサーチカードはコナミに嫌われるので・・・・環境にいるこいつらは何かしらの規制は食らうでしょう。ディーヴァは今までの海竜なら許されたでしょうが海皇が強すぎる・・・さすがに野放しにはできないと思います。そして禁止からの緩和枠!マスドライバーです!僕はトリシュを押したんですが同意が得られず無念・・・
マスドライバーは今戻ってもイレカエルもいないし悪用されないんじゃないか?ってなっためあげました。どうでしょうか?IF民の人たちがなにか考えたりするかも・・・・

準制限
ゼンマイシャーク、水精鱗ーアビスリンデー、黒い旋風、ローンファイア・ブロッサム、TGストライカー、フォーミュラ・シンクロン

前2つはトップの抑制ですね!残りはシンクロ時代に強かったカード達の緩和枠です!
特にストライカーは欲しいです。汎用で使える2チューナーなので奴の緩和だけでいろんなファンデッキが組めそうです。

去年の虫と同じように10月発売の炎星はおそらくスルーと思われます。炎星・・・今でもつよいのに周りが弱体化したらどんなことに・・・。まああんまり大会に出ない僕達にはそんなには関係ないんですが心配です。
天キ準制限ぐらい行かないかなー・・・セイクリ使いとしては辛いですがw

真実はいずれわかるさ・・・いずれ・・・・ということでノシ
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

