RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
19
Category : 
どうも、沖です。

今回は、神判で強化された魔導の今現在の自分の構築を紹介します。
長かった・・・リターンオブザデュエリストから少しずつ強化されて、今回やっとガチデッキ!しかもなんか次の環境トップ候補の炎星と並ぶかもしれないらしいじゃないですか!!←又聞きの又聞きww
あの頃にジュノンバテルを揃えてた人は大勝利ですねぇ

とまぁこのくらいにしておいて、早速デッキ紹介に行きます。
自分のはフリーで使うのでサイドチェンジを考えない作りでちょっとごちゃごちゃしていますが・・・
img59307088_20130219002727.jpg
まどうー

モンスター
トラゴエディア 2
魔導法士 ジュノン 3
魔導戦士 ブレイカー 2
魔導教士 システィ 3
魔道書士 バテル 3
エフェクト・ヴェーラー 3


魔法
大嵐 1
ヒュグロの魔道書 2
一時休戦 1
セフェルの魔導書 2
アルマの魔導書 1
死者蘇生 1
グリモの魔導書 3
サイクロン 2
魔導書の神判 3
トーラの魔導書 2
魔導書整理 1
ゲーテの魔導書 2
ネクロの魔導書 1
魔導書院ラメイソン 1



ブレイクスルー・スキル 1
強制脱出装置 2


エクストラ
これは好みだと思います
しいてあげるならビッグアイとダイガスタフェニクス

はい
先程も言ったとおり、自分は基本フリーで使うので、大体のデッキに対応できるように、トラゴなどを残しておきました(最近は抜く人orサイドの人が多いみたい?です)

そして、神判は基本的に「いつでも打てる魔導書の1枚」と考えていて、システィの効果発動に使わせてもらってます←このいつでも打てる魔導書っていうのがなかなかないんですよね。
もちろん手札が揃えば例の神判爆アドコンボで一気に手札を増やしたりもしますよ?
ですが、このコンボは相手も流石になかなか通してくれない印象でしたので、自分は神判については上のように割り切って考えてます。
あとは、相手ターンのドローフェイズに打っておくことで、相手が魔法を打つのをためらえばいいなーと思ってみたりもします。

次に、ブレイクスルー・スキルですが、これはもちろん、ナチュビ・ライオウ対策です
フリーでも比較的出てきますし、何より身内に六武使いがいるんでね・・・(/ω・\)チラッ

最後に、魔導書整理です
これは、まず「魔導書」なんですよね、ということは、神判効果で加えられるということで、

いつもの神判コンボで、手札に整理を持ってきてそのまま使えば、手札超過が1枚減って、且つ、デッキトップの3枚から次のターンのドローが選べるんですよ!!

・・・・と、思ってたんですが、先程ADSでやろうとしたとき、システィをssして効果を使ったあと、整理を使うことなく無残に捨てさせられたので、使えるのかどうか微妙になってきましたorz
無理だと明確に分かった場合は、整理の代わりにトーラかヒュグロを入れようと思います。


あとは基本的にふつうの魔導デッキだと思います。

このデッキはあれですね、プレイングが難し楽しい、なんの魔導書を持ってくればいいか考えてプレイしなくちゃいけませんね
特に、「トーラかネクロか」これ結構迷う時があります。
まだまだジュノンに振り回されているようでは真の魔導使いとは言えないな・・・・


長々と書いてまいりましたが今回はこの辺で失礼します。読んでいただきありがとうございました!!
次の私のレシピはおそらくプロモで当たりまくったワイバースターを活かそう!!ということで、白黒ジャンドに続いて、「白黒帝」を製作中ですので、そちらをあげたいと思ってます、お楽しみに!
スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。