RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
20
Category : 伊織
どーも伊織ですー

いやぁついにLTGYも発売されて数日ようやく安定してきましたね
相変わらずハーピィの調整に明け暮れていろいろ改善点があったので紹介していきますね!
ハーピィ4
ハーピィ
モンスター
2ハーピィズペット竜
3ハーピィ・クイーン
3ハーピィ・チャネラー
3ハーピィ・レディ1
1ハーピィ・ダンサー
2召喚僧サモンプリースト


魔法
1大嵐
1ブラック・ホール
1貪欲な壺
2ライトニング・ボルテックス
1死者蘇生
1万華鏡-華麗なる分身-
2強欲で謙虚な壺
2サイクロン
3ヒステリック・サイン
3ハーピィの狩場



2ゴッドバードアタック
2激流葬
3ヒステリック・パーティー
1神の宣告
1神の警告


エクストラ
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
ハーピィズペット幻竜
零鳥獣シルフィーネ
あとは好みでお願いします


じゃあ紹介していきますね
今回増えたところは赤字で書いてあるとこです
ライトニング・ボルテックスに関しては正直あまりいうことはないですw
効果は≒サンダーボルトでかつコストでサインなどを捨てれるというのが採用理由です
サンダー・ブレイクでもいいと思いますが多分好みの問題ですね

重要なのは零鳥獣シルフィーネです
こちらのカードの採用理由はやはりフィールドのモンスターの殲滅です
ハーピィでは”ハーピィの狩場”のおかげもあり相手の魔法・罠を破壊する手段は豊富なんですが、
フィールドのモンスター、特に破壊耐性を持ったモンスターの破壊は難しいです
しかし、シルフィーネの効果を使えばそういった効果を無効にでき、
またフィールド魔法、永続罠があることも多いので打点も3000くらいは余裕で越えていきます
最近のカードですと、”幻獣機ドラゴサック”や”BK 拘束番兵 リードブロー”あたりに役割を持てます
ヒステリック・パーティーから出した時に高打点になるのも強みですね

あとは一部のカードの不採用理由です
”冥府の使者ゴーズ”大抵狩場かヒスパがあって出せないorz
”BF-精鋭のゼピュロス”戻したいのがヒスパでそれが罠なので遅れる上に手札消費が激しい
”スワローズ・ネスト”なんとかチャネラーを出したかったから採用したがそこまでして出したのにヴェーラーとか打たれるとつらすぎるしやっぱり手札消費が(ry
ぶっちゃけ枠が足んなくなってきたんだよな

おおよそこんな感じです
ハーピィ・ダンサーは召喚権を残しつつ奈落の落とし穴を破壊できそうだなーって思って暫定的に積んでるんでどうなるか微妙です
それでは今日はこの辺で失礼します
少しでも参考になれば幸いです
長文を最後までお読みいただきありがとうございました、ではでは(・ω・)ノシ
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

