RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
28
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんわー。
今日もレシピ紹介です。
征竜入りのデッキを地火風と作ったので、せっかくだから水も作ろうってことで組みました。
最初は素早いを作ろうと思ってたんですがマスターガイド読んでたらまたターミナルテーマが作りたくなりこちらにしました。おっさんでおっさんを釣り上げて戦うテーマ「氷結界」です。
でんどーしおっさんたいだる


氷結界
モンスター
2氷結界の虎将ガンターラ
3瀑征竜タイダル
1氷結界の舞姫
3氷結界の軍師
2氷結界の破術師
2カードガンナー
2氷結界の守護陣
3氷結界の伝道師


魔法
1大嵐
3浮上
1七星の宝刀
1おろかな埋葬
1ブラック・ホール
1死者蘇生
3氷結界の紋章
1サルベージ
2サイクロン


トラップ
2奈落の落とし穴
2強制脱出装置
2リビングデッドの呼び声
1神の宣告
1神の警告


解説的な

素晴らしい解説画像
最初はタイダル、氷結界の軍師、カードガンナー等で墓地に氷結界をためます。まず落としたいのが左側のおっさん、ガンターラです。ガンターラは2700と高い打点を持ち、自分のエンドフェイズ時に墓地の氷結界を蘇生する効果を持っています。場を整えつつアタッカーをこなしてくれるカードです。

このガンターラを場に出す手段として優秀なのが真ん中のおっさん氷結界の伝道師です。
伝道師は自身をリリースすることで墓地の氷結界を蘇生できます。1000という低ステータスのお陰でサルベージ、浮上等のサポートに対応しているので非常に使いやすいです。浮上がガンターラ蘇生カードに化けるのはすごい。
その上、氷結界が場にいれば手札から特殊召喚を出来る効果も持っています。しかし、その場合このターンレベル5以上の特殊召喚ができなくなるというデメリットがつくので氷結界ロックをかけるときのサポート的なイメージです。

この2つの蘇生効果を持つモンスターがメインとなっています。しかもこの二体、蘇生する氷結界に縛りはないのでシンクロモンスターもよぶことができます!グングニールですね!

氷結界は専用サーチの氷結界の紋章があるため事故をおこしにくいデッキでしたが、墓地肥やしに難がありましたが今回のタイダルによって墓地肥やしもやりやすくなりました。
ガンターラとタイダル(あとグング)がレベル7モンスターなのでランク7エクシーズを出すこともできます。
みんな水属性なのでこいつ↓
ガイオ
もだせます。ハズレアじゃないですよ!なかなかの制圧力を誇るので一度使ってみてください!ガンターラの蘇生効果が使えなくなる場合があるのでエクシーズは計画的に行います。

タイダルは割と簡単に出せますが墓地に依存するデッキなので、除外するカードを考えつつ出します。無理をすると動ける時に墓地が焼け野原になっていたりしますので・・・

万能サーチ、専用蘇生、専用手札交換とかなり恵まれており、事故はおこしにくいです。
タイダルで使いたい氷結界を墓地に送りその都度ガンターラで蘇生する事が可能なのでビートダウン&ロック等多種多様な動きができます。メインでの除去持ちはいないですが、グングニールが割と簡単に出せるため除去力もそれなりにあります。一度シンクロして墓地に落としておくと、蘇生方法は豊富なので心強いです。

以上です!いつも言ってる気がしますがこれも面白いデッキです!おっさんが好きな人はぜひ使ってみてください!では~(  ^ω^)ノシ
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。デブリ・ドラゴンはとてもいいですね!
今の構築でもカーガン、伝道師などが釣れるので使い道には困らなさそうです。シンクロ7からのランク7エクシーズなんかも行けそうです。参考にさせて頂きます。
