RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
01
Category : 
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、こんばんわ、沖です。
間を開けずにデッキ紹介します。

今回は、私が今一番よく使って大好きなデッキ「カエルランサー」の紹介です。

このデッキの知名度ってどんなもんなんでしょう?シーランサーの収録パックがあの某ガイドと同じなので見たことはあるんじゃないか・・・な?

まぁとある有名デッキ構築のサイトにも名前が載っていることですし、無名ってほどではないと思います。

しかし、このデッキでよく見るのが、粋カエルを並べて最上級モンスターを出すギミックを活かして、ライダーやオベリスクを採用しているデッキばかり・・・

違う!!もっと近くに相性抜群の彼がいるじゃないか!! そう!前に買ったストラクの中に!!下級ばかりが環境入りしてボスがないがしろにされている彼の居場所はここだったんだ!!

・・・というわけで振り返ってみて前置きが長くなっていたのでレシピと構築の説明をばさっさとしていきます。
(みんな熱くなりすぎよ!一回落ち着こう!!)

シーランサーたいだる<そうだな、お前がな
カエルランサー

モンスター
海皇龍 ポセイドラ 3
瀑征竜-タイダル 3
シー・ランサー 3
鬼ガエル 3
粋カエル 3
魔知ガエル 3
引きガエル 3
黄泉ガエル 1


魔法
大嵐 1
フィッシュアンドキックス 2
七星の宝刀 1
ブラック・ホール 1
封印の黄金櫃 2
死者蘇生 1
サルベージ 3
サイクロン 3


トラップ
強制脱出装置 3
神の警告 1


エクストラ
ありったけのランク2アンドランク7
隠し味のランク5

記事書いてる途中で気づいたんですが、カエルランサーって以前ドラグニティとの対戦動画で一度紹介してましたね~でも書き直すのがおっくうタイダルなど入って少し変わったので、もう一度紹介しようと思ってあえてそのまま書いています。そうです、あえてるんです。


では、説明を
まず、前のデッキとの大きな違いは、「瀑征竜-タイダル」の参入です。
今までのこのデッキの悩みどころとして、切り札であるポセイドラが、引かない限り墓地に送れないのと、シーランサーをサーチできないことでした。(クリッター カムバァァアアアアアアアアアアアアアック!!)
タイダルのおかげで、ポセイドラはもちろん、サルベージがあれば間接的にシーランサーもサーチが可能となりました。
さらに、このデッキに足りなかった打点も補ってくれて、ss時の2体の水モンスター除外も、シーランサーの効果を粋カエルなしで使えるので、助かることもしばしばあります。

つまり、デッキを回す起点が、今まで鬼ガエルしかいなかったのが、タイダルも増えたことで、デッキのスピードが格段に上がりました。
すごいぞタイダル!!

また、除外ギミックが多くなったこともあり、フィッシュアンドキックスを入れてみましたが・・・このカードが腐ることはこのデッキではまずないですww 好きなカードを除外しよう!

以上ですかね、後の動きは、前と変わっていません、気になる方は、「カテゴリ」の「動画」より、ドラグニティvsカエルランサーをご覧下さい^^ 実際に動かしているのでよりわかりやすいかと思います。

墓地と除外をガエルが行ったり来たりして、ポセイドラが何度も蘇り、ガイオアビスが乱発してシーランサーの圧倒的なアド回復&除外されたガエルを墓地に戻す役割が見事に噛み合っていると思います。
 
では、デッキ紹介を終わります




・・・タイダルってカエルランサーのために生まれてきたのか?と思うくらい効果が噛み合ってるんですがどうなんでしょう? 巷ではタイダルって四征竜の中で一番安いらしいですが、私はフラゲ見て他の奴らには目もくれずタイダルをデッキに入れることを考えてましたよww
つくづくこのデッキってあまり使われないカードが豊富に使われているよなぁ・・・まぁ採用したのは私なんですが・・・

では、長文になって何を言いたいのかわからなくなっていますがとにかくカエルランサーに入れる上級はポセイドラ!!これだけ覚えておいてくださいね!!
ありがとうございました。失礼します。




FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

No title

初めまして!いきなりなんですがお礼をば。
遊戯王復帰しようと考えていたのですが(フリーだけ)
戦えて面白い動きをするデッキはないものかと
検索していたところ、カエルランサーに行きつき、
此方の動画、今回の記事でカエルランサー征竜
を実際に作成して今楽しんでいます。
特にポセイドラが普通に作成していたのでは
絶対に入れていないカードで、使用して驚きました。
とりあえずアビスを増量しつつ頑張ってビッグアイを…
などと考えております。

ホント有難うございました。

Re: No title

>>まるたんぼ さん

熱いコメントありがとうございます(`・ω・´)
カエルランサーはすごく好きなデッキなんで、どんどん改良していく所存です。実は今すでにこのレシピとは少し違ったりしていますww
自分が今目をつけているのは、次の弾で出る代行者のエクシーズがランクも2で相性いい感じだと思っています。

また新しく記事をあげたらそのときはまた生温かい目で見守ってください。コメントして頂ければ喜んで返信しますので、今後とも宜しくお願いします!m(_ _)m

No title

初めましてガマノホと申します。私も同じくタイダル入りカエルランサーを使っています。ただ私は遅延カードを積んだ型なので、普通の型の参考にしたいと思います。
ちなみに私は氷冷帝メビウスやムーラングレイス、砂塵の悪霊、ゼロガードナーなんかを積んでいます。psゼロガはセイントデクレアラーで使いまわすために積んでます。
