RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.03
29
Category : 砂塵
こんばんわ。
最近、プレイマット 収納等の検索でいらっしゃってる方が多いようですね!
アクセス解析の上位の方によく見かけます。やはり皆さんプレイマットの収納にはお困りのようで・・・
まだご覧になっていない人は是非この記事を読んでみてください。悩みが解決するかもしれませんよ!
http://sk2kbd.blog.fc2.com/blog-entry-97.html
話がそれました。今日は普通にレシピ更新です。今日のデッキは・・・・

あおめとうはくりゅう
儀式軸の青眼デッキです。
儀式青目
モンスター
3青眼の白龍
3アレキサンドライドラゴン
3デビル・ドラゴン(暗黒の竜王でも)
2トラゴエディア
1カオス・ソルジャー 開闢の使者
2フォトン・スラッシャー
3マンジュ・ゴッド
2召喚僧サモンプリースト
2レスキュー・ラビット
3白竜の聖騎士


魔法
1龍の鏡
3儀式の準備
2高等儀式術
3サイクロン



2奈落の落とし穴
2リビングデッドの呼び声
2王者の看破
1神の警告


せっかく高等儀式術が準制限になったんだから儀式デッキが組みたいなーと思ったので友達に一体儀式モンスターを選んで挙げてもらいました。
最初はハングリーバーガーと言われたのですが僕には荷が重かったのでスルーし、次に白竜の聖騎士と言われたのでそれでデッキを組みましたー。

青目デッキも一度組んでみたかったのでちょうどよかったですw

回し方

回し方も何もない気がするんですが一応・・・
序盤はマンジュ・ゴッドと儀式の準備で聖騎士&高等を手札に揃え、揃ったらばんばん出していく感じです。
チェインで高等を墓地に送ってから準備を使えると美味しいですねぇ!
サモプリ、ラビット、スラッシャー等を採用してるので、墓地からエメラルでの蘇生も狙います。
聖騎士が割とぱっと出せてレベル4なので聖騎士自体をエクシーズに使うのも有りですね~。
後はまあ青目で殴る、殴る、殴る。そんな感じです。青目より打点のあるモンスターが来たときはパラディオスで処理or開闢する。って感じですねー
やることは殴る。っていう簡単なデッキですw

最初はトレインを採用していたんですが、かなり腐ったので抜きました。
そのため手札に来た青目の処理が問題ですね・・・聖騎士から出してしまうのもありだと思います。
サンダー・ブレイクの採用も考えたんですがあまりアドの取れないこのデッキにはいかがなものかと思ったので採用しませんでした。レベル8を増やしてトレインを再度採用するのが無難でしょうか・・・?

3000打点はまああんまり超えられないので安心感があります。カリバーはまあ返しで処理できるのでそんなに気にしなくていいと思います。青目はどんどん立てられますからねw
隠し球として入っている龍の鏡でFGDが出せると楽しいですwあんまり出ませんがw

もう少しADSで調整したら現実世界に降臨させますw
今日はここまでで~記事を書くのに思ったより時間がかかって2日に一度更新微妙に間に合わなかった・・・w
次はもっと余裕を持って更新したいところですねー。では~( ^ω^)ノシ


追記・・・今見るとオネストが入ってませんね・・・どこか1枚抜いて採用しないと・・・

FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

