RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.04
12
Category : レシピ
こんばんは、カビ大福です
今回の記事は、前々から要望があったもののあげるのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい><
メンバーで話あっていたら遅くなってしまいました。。。
ですが、その分中々個性的で面白いレシピになったと思ってます!

今回紹介するのは、
D‐HERO
です
しかも今回はなんと、当ブログ初のカビ大福、さじん、伊織の三者三様のD-HEROレシピ3連打です!

各人のレシピは以下続きからどうぞ↓↓
カビ大福:D-ENDZERO
d-end
モンスター 17枚
3 D-HERO ドグマガイ
3 D-HERO Bloo-D
3 E・HERO プリズマー
3 沼地の魔神王
2 召喚僧サモンプリースト
1 E・HERO エアーマン
1 冥府の使者ゴーズ
1 ファントム・オブ・カオス

魔法 17枚
3 サイクロン
3 融合
2 融合回収
2 E-エマージェンシーコール
1 ミラクル・フュージョン
1 戦士の生還
1 融合賢者
1 増援
1 月の書
1 大嵐
1 死者蘇生

罠 6枚
2 デモンズ・チェーン
1 激流葬
1 強制脱出装置
1 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告

エクストラ
3 Dragoon D-END
2 E・HERO アブソルートZero
1 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
お好みのHERO融合・4エクシーズ

概要
D-HEROの中でも単体性能の高いDragoonD-ENDの召喚に特化させた型

・まわし方とか
このデッキのコンセプトはずばり
D-ENDを高速召喚し、時には普通に殴り、時にはデモチェ等で相手をとらえつつ射出除去でビートしていくことです。隙を見て2体目のD-ENDや戦士×2を並べてカリバーやブレハを横に添えるとかなり強いです。
また、D-ENDの蘇生効果は「自分のスタンバイフェイズに自分の墓地に存在する」ことが条件ですので
D-END×2でグスタフを出し、コストで射出しても次ターンに普通に蘇生できるため、グスタフとの相性は◎です
ゴーズ抜いてトラゴに変えてもいいかもしれないw
D-END2体でバーン後、グスタフで2000バーンが決まれば、相手に相当のダメージを与えることができて爽快ですよ!w
沼地の素材代理効果はD-ENDには使えないので、彼は融合サーチ及びZEROの素材要員です
融合回収は文句なしの爆アドカードですが、3積みは事故るので2枚がお勧めですw
隠し玉として、ファンカスがピンざししてありますが、これは墓地のBloo-Dをコピーして相手のやっかいなモンスを装備して除去れる上、除去ってからD-ENDの融合素材にも使えるので優秀です
プリズマーはD-ENDの素材と4エク素材をその場の状況に応じて使い分けれる素晴らしいカードです。効果使用してからでも4エク出来るので、D-ENDの蘇生コスト用やファンカス用に効果使ってからエクシーズするのがお勧めです
D-ENDD-ENDグスタフオラァ!を是非お楽しみくださいw




伊織:BLOO-D
BLOO-D.jpg
モンスター 14枚
3 トーチ・ゴーレム
3 D-HERO Bloo-D
1 E・HERO エアーマン
3 D-HERO ダイヤモンドガイ
2 D-HERO ディフェンドガイ
2 D-HERO ディパーテッドガイ

魔法 18枚
2 E-エマージェンシーコール
1 大嵐
1 増援
3 デステニー・ドロー
2 オーバー・デステニー
1 死者蘇生
2 サイクロン
2 終焉の焔
1 スケープ・ゴート
3 禁じられた聖衣

罠 8枚
2 D-シールド
1 デモンズ・チェーン
3 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
1 神の警告

エクストラ
お好みの4エクシーズ

概要
D-HEROの中でも単体性能の高いD-HERO BLOO-Dの召喚に特化させた型

・まわし方とか
このデッキは、基本的にBLOO-Dをだしてビートしていくデッキです
BLOO-Dは永続効果で相手フィールド上のモンスター効果を無効にするのでかなり相手のカードをメタることができます。さらにトークンを二体自分フィールド上に特殊召喚して相手フィールド上に特殊召喚されるトーチ・ゴーレムを使えば自分の場にあと1体のモンスターがいるだけ(召喚権は使えません…)で攻撃力3400のBLOO-Dが出せます。こうなったBLOO-Dは大抵モンスターに破壊されることはなくなります。
なのでモンスターに対して強いBLOO-Dを守るために禁じられた聖衣が3枚入ったりしています。また、サイクロンなどで装備しているモンスターが破壊されたときBLOO-Dは攻撃力が1900になってしまい簡単に戦闘破壊されてしまいます。なのでそうならないためにD-シールドが入ったりしています(大嵐はやめてください死んでしまいます…)。
他のカードは主に場にモンスターをためることを目的として入っています。特にディパーテッドガイは墓地に☆4のモンスターがいる状態でオーバー・デステニーから出せるための採用です(ディスクガイェ・・・)。
基本的に若干事故率の高いデッキですがはまった時は究極のDの力で存分にメタりながら他のモンスターを展開してできるだけ短期で仕留めましょう、長期戦には向きませんw

今回は結局古いカードプールで組みましたが砂塵が幻獣機で出したりしていたのでそういったのもまた機会があれば考えたいと思います。では、駄文を最後まで読んでいただいてありがとうございましたー(・ω・)ノシ




砂塵:ダイヤモンドガイ
俺最後ですか!?まじですか!
はい、今回のネタ枠です。コンセプトとしては運命を決する感じです。
だいやもんどがい
モンスター  
2リチュア・チェイン
1E・HEROエアーマン
3D-HEROダイヤモンドガイ
2キラー・トマト
1D-HEROドゥームガイ
2召喚僧サモンプリースト
2E・HEROバブルマン

魔法 
2E-エマージェンシーコール
1大嵐
1増援
2デステニー・ドロー
2ミラクル・フージョン
3鳳凰神の羽根
2ファイナル・インゼクション
1ブラック・ホール
1終わりの始まり
1死者蘇生
3ナイト・ショット

罠 
2奈落の落とし穴
2聖なるバリア ミラーフォース
3リビングデッドの呼び声
1神の宣告

概要
D-HEROの中でも単体性能の刺激的なダイヤモンドガイに特化させた型

・まわし方とか
このデッキのコンセプトはずばりダイヤモンドガイで気持ちよくなることです。
運命力の足らない僕は運命を決するサポートのためにリチュアチェイン2枚や鳳凰神の羽根を3枚も積んでいますが、
プロデュエリストの皆さんはそこら辺を抜いて強力な通常魔法を追加してコスト無しで発動して気持ちよくなりましょう。
これで終わります。






嘘です☆

サモプリキラトマエアーマンドゥームガイでダイヤモンドガイを呼び込んで効果を使っていきます。
序盤で終わりの始まりをチェインで墓地に送っておき、鳳凰神の羽根+ダイヤモンドガイで発動すると鳳凰神の羽根をつかっているのにもかかわらず1アドが取れます。
効果を使った後のダイヤモンドガイは基本的にひ弱なので、さっさとエクシーズ召喚をしてしまいましょう。
バブルマンを出したりリビデで組成したりでですね~。
積んでるリチュア・チェインが水属性なので、アブロルートZEROがだせるのでこちらも狙います。
まあ後はビートするだけですね!
構築にそんなに時間がかかっていない(かけていない)ので改善点は多くあるでしょうが割りと戦えて更に楽しいですw運命は決した!っていうのが最高です。


いかがでしたでしょうか?D-HEROと言ってもいろんな型があり面白いですね~
伊織も言ってましたが僕も幻獣機型のブルーDをADSで使ったりしてますよ!
まあどの型でもエド・フェニックスごっこが出来るのは素晴らしい!イヤッッホォォォオオォオウ!
参考になれば幸いです。それでは~ノシ

FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

No title

こんなに豪華にありがとうございます
いろいろと参考にさせて頂きます
ほんとにいろんな型がありますねーw
自分のはデブリでディフェンドガイや沼地釣ってランク4とかグングニール出したり、フォトスラ入れてEXにズババジェネラル忍ばせておきズババ→ドグマ装備→5400打点でビートするギミックを入れたりしてますwww
毎回楽しみにさせてもらってますー






初米です!
Dが大好きでいまだに使用してます、参考になりました!
