RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
14
Category : 砂塵
こんにちは~
もうすぐ青眼龍轟臨が発売ですね~
青目デッキを作らない人でも再録が豪華すぎて買っちゃう!パーツが余るからついでに青眼も組んじゃおう!
って人が続出しそうですね。かくゆう自分もその1人だったりします。
しかしあれですよねえ。今回の青眼サポートが優秀すぎて今までのカードは何だったのかと・・・
乙女の狂った性能なんなんでしょう・・・白竜の聖騎士なんてなかった・・・
まあ青眼魔導とかなかなか強いデッキが出来るみたいなので誰かがつくらね~かな~とか思ってる次第であります。
自分はまあ魔導じゃない感じの青眼デッキを適当に作る予定ですね~
はい。
今回はその青眼龍轟臨・・・・・とは全く関係ない雷族を使ったエクシーズ&ランクアップデッキです。
俗にいうサンダーにエレキと電池メンをねじ込んだものになってますね~
それではレシピは↓です~
エレキングコブラ電池メン単4
RUサンダーエレキメン
モンスター
2ライオウ
2サンダー・シーホース
3OKAサンダー
3OTOサンダー
2エレキリン
1オネスト
3エレキングコブラ
2ONEサンダー
3電池メン-単四型-
2エフェクト・シーホース


魔法
1大嵐
1死者蘇生
2RUMリミテッド・バリアンズフォース
2バッテリー・リサイクル
3サイクロン


トラップ
2奈落の落とし穴
2強制脱出装置
2リビングデッドの呼び声
1神の宣告
1神の警告


サンダー・シーホースが二枚なのは高いから妥協とかじゃないですよ!シーホース→シーホースの流れは強いけれどもずっと特殊ができなくなるので良くないと思って、バランス的に2枚がベストだと思っただけなんだからね!
まあ基本的にはお父さん、お母さんで展開しエクシーズを狙っていくデッキです。

サンダー・シーホースは高いだけあって強力です。攻撃力1600以下の同名雷族モンスター2枚を手札に加えることができます。このデッキではライオウ以外の雷族モンスターがすべてサーチ対象です。しかし効果を使ったターンは強謙と同じSS不可のデメリットがつくため注意です。サーチ→ライオウ召喚とかがなかなかいい流れです。
お父さん、お母さんはそれぞれ起動効果で手札の雷族モンスターを召喚します。召喚時効果も使えるというわけです。優秀ですね!
お父さん→お母さん→なんぞという展開が可能なので×3エクシーズも出しやすいです。
お姉さんは間接的なサルベージ効果を持っていますが、ステータスが貧弱なのですぐに素材に使います。
エレキモンスターはダイレクトアタックが可能です。
そのため、親から展開してもすぐにエクシーズをせず、ダイレクトをかましてから素材に使いたいところです。
キングコブラはエレキモンスターのサーチ。エレキリンはダイレクトが通った後そのターン相手プレイヤーの効果の発動を封じます。
エレキリンのダイレクトが通ればその後は自由に動けるというわけです。
エレキリンを通してからルーラーを安全にだして相手の動きを封じるのとかもいいですね。
ぽつんと三枚だけ電池メンが入っていますが、彼は3枚だけで仕事をしてくれます。
召喚時に同名モンスターを手札&墓地からSSするというものなので、1枚からのエクシーズ召喚が狙えます。
ライオウは言わずと知れたイケメンモンスターですねw。サーチにチェーンリビデがすごく楽しいのでリビデも合わせて採用しました。
ここまで紹介したモンスターはすべて雷族です。サンダー・シーホースとライオウ以外は1500以下の攻撃力を持つのでバッテリー・リサイクルで回収出来ます。状況に応じてモンスターを回収したいところです。
相手のライフが少なければエレキモンスターでゲームエンドも狙えますね。
RUMを採用したのは、とにかくエクシーズ召喚が行い易いためです。汎用性の高い、ホープレイV、ヴィクトリーとジャイアントハンドレッドを採用しました。
雷族モンスターで優秀なヴァイロン・プリズムを採用すればシンクロ召喚も狙えるのでこちらと悩むところですね。

とにかく展開力があるので、エクシーズ召喚をターン1で狙うのは余裕です。ディメンションスライドワンチャン?
召喚無効には弱いのでフォトスラ等を偵察役として採用するのもありかと思います。
ダイレクトで決めてやった時は爽快です!
シーホースを増やして強謙を入れると更に安定するかもです。枠がないですけどね~

それでは今日はここまでで~ご意見、ご感想等ございましたらよろしくお願いします。
それでは~('A`)ノシ


スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。