RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06
16
Category : カード考察
どーもさじんです。
青眼龍轟臨発売されましたねー。
こんな豪華なストラク見たことないです・・・新規も再録もヤヴァイ。
いまさらですが今回は新規カードを考察してみます。
《蒼眼(そうがん)の銀龍(ぎんりゅう)》 †

シンクロ・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻2500/守3000
チューナー+チューナー以外の通常モンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。
自分フィールド上のドラゴン族モンスターは次のターンの終了時まで、
カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。
また、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。
自分の墓地の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。

青眼とともにパッケージを飾ってるモンスター!色違いの青眼って感じでなかなかかっこいいです。
シンクロモンスターなのですが、縛りは素材が通常モンスターであることだけなので割りと多くのデッキで採用できると思います。よく使われるのは青眼、聖刻等でしょうか。
ドラゴン族モンスターに耐性を与える効果はシンクロ召喚時だけでなくSS時に常に発動します。
与えられる耐性も、対象に取られず効果破壊されないというものなのでこの状態のモンスターを除去するのは戦闘破壊or対象を取らないバウンスor除外が必要です。トリシューラさん帰ってきて!
コイツ自体も耐性を持ってだいたい守備表示で出てくるので3000以上の打点を繰り出さないと除去できなくてなかなかつらいですね~
起動効果では墓地の通常モンスターを蘇生できます。言わずもがな強いです。相手ターンのエンドフェイズ時に蘇生して次のターンに効果とか美味しそうです。

《青き眼の乙女》 †

チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。
その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。
その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚できる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
カードの効果の対象になった時に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。
「青き眼の乙女」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

ぶっ壊れですよこいつは。
1つ目の効果は攻撃対象になった時にブルーアイズを呼ぶデコイドラゴン的効果。
除外ゾーン以外のどこからでも青眼を呼んできます。そして表示形式を変更し攻撃を無効にするという・・・
単純に立てておくだけでも相手の動きを大幅に制限できます。なら効果破壊すればいいじゃん!って所で2つ目の効果。カード効果の対象になった時に青眼を呼ぶってものです。対象にとってはいけないんですね・・・
殴るのもダメ、対象にも取れない。かなり面倒くさいモンスターです。
その上、レベル1サポート、魔法使いサポート、シャインエンジェル等に対応しているので簡単に呼び込めてしまうのも強いです。呼ぶ方法としていま注目されているであろうものが魔導書の神判ですね~
システィ等を呼ぶ場合と違って1枚魔法カードを発動すれば呼び込むことができるのでそれはもう簡単に出てきます。呼び込んだ後、神判でサーチしたトーラの魔導書を発動すればそのターン中に青眼を呼ぶこともできます。
ヒュグロを打つことでも効果を使えますし、魔導書とは相性が良いみたいで青眼魔導何たるデッキもありますねー
銀龍が鬱陶しくて相手するのが普通の魔導より辛かったです。勿論ジュノンも出て来ましたよ^p^

《竜(りゅう)の霊廟(れいびょう)》 †

通常魔法
デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。
墓地へ送ったモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、
さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
「竜の霊廟」は1ターンに1枚しか発動できない。

ドラゴン族専用のおろかな埋葬。落とすモンスターの1枚目を通常モンスターにすればおろまい×2の効果を発揮するカードです。制限カード二枚分ほどの効果を持っているわけですね!
自分は聖刻(セテク軸)に入れて墓地肥やしに利用しようかと思っています。
カオスドラゴン、聖刻などの単純な強化になるカードですね。FGDも出しやすくなる!
同じような役割を持てるカードとして竜の渓谷がありますが、コストが必要でサイクロンが怖すぎるのでドラグニティじゃない場合は霊廟優先かなぁと僕は思います。

《銀龍(ぎんりゅう)の轟咆(ごうほう)》 †

速攻魔法
自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する。
「銀龍の轟咆」は1ターンに1枚しか発動できない。

これも壊れていますね。ドラゴン族通常モンスターを蘇生できる速攻魔法。これだけでつよそうなのにデメリットはありません。青眼を蘇生するカードとしてデザインされたんだと思いますが実際は聖刻が悪巧みをするカードのように思いますねえ。ターン1制限がまだ救いですね~
自分はこのカードを見て挫折していた真紅眼を組み直そうかと思っています~

《竜魂(りゅうこん)の城(しろ)》 †

永続罠
1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外し、
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、
ゲームから除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
「竜魂の城」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

墓地のドラゴンを除外してフィールド上のモンスターの打点を底上げ!割と地味な効果ですが、破壊された時に除外ゾーンからドラゴンをSSする効果も持っているため相手にとって破壊しにくいので、複数回効果の発動が狙えます。今回のストラクのカードで自分が一番楽しみにしているのはこのカードですね!
すでにこのカードを使ったデッキを考えています!
下級の聖刻モンスターのドラゴンゲイヴとドラゴンヌートにこのカードを使っていくというものです。
対象を取る効果なので、ヌートの効果の起動に使えますし、ゲイヴの打点補助もできるのでゲイヴの効果発動も狙って行けます。いやー楽しみですね~

すごいドラゴン強化ですよね!いや~ドラゴンはソスだったから強化されてよかったな~・・・・と去年くらいなら言えたんですが、今は征竜がいますよね・・・城とか霊廟とか悪用されないでしょうか?不安です。
今の型には入らないでしょうがそれを採用した方が強くなったりすると・・・・害悪め・・・・
ボクは征竜ってカードは嫌いじゃないんですよ!むしろ属性サポートとして地水火風をもり立ててくれた良いカードだと思ってるんですよ!
何が行けないって子征竜がいけないんですよね!あいつらさえいなければここまで驚異的なデッキにはならなかっただろうに・・・デッキからSSとか言う間接サーチはやめるべき。子征竜全部禁止、親準ってのがいちばんいいと思うんですがどうでしょうねえ。
今の環境にこの魔改造青眼デッキはどこまで食い込めるんでしょうか・・・?楽しみではありますね!
それでは今日はここまでで~新規カードが多くて嬉しいですね!それでは!
防人・・・
スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。