RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
22
Category : 
やっはろー

お久しぶりです、沖です。
なんか久しぶりの更新となります。最近このブログさじんのものとなりつつありますねww
笑ってる場合じゃないんですが

最近変なデッキをちょこちょこ作ったりしています。変なデッキなのであまり紹介するまでもなかったりするので結局ネタが少なかったりします(´・ω・`)

しかしですね、自分の趣味としては、全然嫌なわけではないんですが、あんまり「これでデッキ組めよ!ほら!!」って言われてる感じのテーマデッキよりも、「これどうやって使うよ?」みたいなやつで組みたい傾向にある気がします。

と、いうわけで、今日のデッキ紹介は・・・・
vjmpjp024ep9.jpg
〈The big SATURN ~おいおい、これじゃぁMeの勝ちじゃないか~〉
サターン


モンスター 15
カオス・ソルジャー 開闢の使者
The big SATURN 2
フォトン・スラッシャー
暗黒竜コラプサーペント 2
輝白竜ワイバースター 3
終末の騎士 3
エフェクト・ヴェーラー 3


魔法 8
闇の誘惑
大嵐
増援
愚かな埋葬
死者蘇生
サイクロン 3


トラップ 17
奈落の落とし穴 2
スターライト・ロード 
魔法の筒 2
くず鉄のかかし 2
闇次元の解放 3
リビングデッドの呼び声 3
地獄の扉越し銃 3
神の警告



デッキ紹介やらなんやら

はい、なんの変哲もないサターンデッキです。サターンを使ったデッキは、以前から作りたい作りたいと言いふらしていて、このブログでも、11月頃に考察をしていたりします、よかったら見てください。(だいぶ前だなこれw)
【カード考察】闇属性、機械族、レベル8、これだけ聞くと強くみえるのに・・・【The big SATURN】

サターンの魅力・・・かっこいい、デイビッドさんのフェイバリッドカード、デッキからssできない、手札からssできない、相手によって効果で破壊されると破壊輪、コストの重いATK1000UP、かっこいい・・・

みなさんも使いたくなったことでしょう(´・ω・`)

このデッキのコンセプトはずばり「墓地・除外から湧いてくるサターン」です。
そこからしかssできないんだもの!!しょうがないじゃない!!(´Д⊂ヽ

気合でサターンを墓地に落として、リビデで蘇生、白竜で除外(闇の誘惑や、相手の奈落でもおk)して闇次元で蘇生
これで戦います。補助でランク4と開闢でも戦えますが、基本はサターンですね。

地獄の扉越し銃は、正直ロマンカードですが、入れてます、ハネワタのほうがいいかもしれませんねー・・・・本当は、他の魔法か罠を入れたほうがいいのはわかってるんですよ!

こんなところですね、はっきり言ってどのデュエルも快勝できるとは言えません(まぁ今時一体だけで戦うのって遅いですよねー)が、粘って粘って終盤相手がライフ2800を切ってから出てきたサターンの擬似耐性は凄まじいものがあります。強制脱出とトレミスはやめてください・・・・・


これで今回の紹介は終わりです。読んでいただきありがとうございました。
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

