RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
23
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
やっはろ~さじんです。
先日考察したヴァンパイアのデッキ一応出来たんで早速紹介します~
ADSってすごい。改めてそう思った
ヴァンパイアロード
ヴァンパイア

42枚までは甘えじゃないよね・・・・
モンスター
2ヴァンパイア・ロード
3シャドウ・ヴァンパイア
2ゾンビ・マスター
1馬頭鬼
3ヴァンパイア・ソーサラー
3ゴブリンゾンビ
1カードガンナー
2エフェクト・ヴェーラー


魔法
2簡易融合
2トランスターン
1大嵐
1おろかな埋葬
1死者蘇生
1サイクロン
2禁じられた聖槍
3ヴァンパイア帝国


トラップ
2ヴァンパイア・シフト
2聖なるバリア-ミラーフォース-
2激流葬
2リビングデッドの呼び声
2二者一両損



こんなかんじです~
新規カードはソーサラー、シャドウ、帝国&シフトを採用しています
ココらへんの採用枚数は悩んだのですが、帝国の効果が思った以上に発動機会が多く、強いためヴァンパイアはなるべく多く採用し、帝国も積極的に発動するためにシフトまで含めて5枚体制となりました。
シフトは強いんですがわりと腐る機会が多くて・・・後半の蘇生効果も前半効果使えないとそもそも発動出来ませんからね・・・
ランク五のヴァンパイア・ブラムを狙っていく都合上レベルの関係ないグレイスやカースは不採用にしました。
シャドウの効果は強いのですが、制約が足を引っ張ることもあるため無理に召喚せずに蘇生やトラタンで引っ張ってきてただのアンデットレベル5として使う場面も多かったです。2枚にしてもいいかなぁとも思いしたが1枚でランク5が狙える可能性があるのはやはり捨てきれず3積みになっています。
これからもっといろんなデッキと戦っていくと採用枚数が変わってくるかとは思いますね~。
基本的な回し方は、序盤ゴブリンゾンビやソーサラー等を使って手札を整えます。帝国が一番最初に引っ張ってきたいカードですね。帝国を張っていれば、下級モンスターでもなかなか高打点のビートダウンが行えるため安定して戦えるためです。第二効果の発動機会もゴブゾンや二者一両損でわりと簡単に満たせるため多いです。この時、ソーサラーを墓地送りにしておくとのちのち役立ってきます。生者などの蘇生カードがある場合シャドウやロードを墓地に送っておいて蘇生するのもありです。
モンスターで持ってきたいのは場合にもよりますがシャドウorゾンマスあたりになります。どちらも展開の起点になるカードなので手札に持っておきたいです。前述の通りにソーサラーを早めに墓地送りにしておくと手札に持ってきたシャドウが腐らずにそのまま使用出来ます。ソーサラーのサーチをシャドウにすることで即座にこの流れを行うこともできます。
この後はランク5エクシーズやゾンマスからのランク4などで戦います。
帝国のパンプが大きいので無理にエクシーズしなくても強いですがねw
帝国下でのブラムは死んでも出てくる3000アタッカーなので心強いですね~。エクシーズ・ユニットが本当は入れたかったんですが枠がなかったので入れられなかったです・・・・でもいずれは積んでやろうと画策していますw

そして最後に例の二者一両損ですよ!
最初1枚で回していてすげーいい動きするんで、二枚に増やしましたが今まで一度も腐ったことがないです。
ほぼフリーチェーンの除去カードみたいなイメージで使えますよ。これの墓地肥やしもまた秀逸で、馬頭鬼とか落ちるとテンション上がりますねー。3枚はまだ試してないですが2枚なら十分にそのポテンシャルを発揮出来ます!
ヴァンパイア組む人は是非お試しあれ!この前ADSで試してたら海外の人にVERYNICECARD!って言われてちょっと嬉しかったですw

ヴァンパイアの強化はハーピィ、デーモンの例に習って1弾だけでしょうがなかなか戦えるデッキになったと思いますよ!このデッキの伏せモンスターって殴りたくないですよねwなんかサーチされちゃうのでw
そこでライコウを一枚忍ばせるとか言うのボクは結構好きなんですがカーガンと悩んだ末にカーガンにしました。
リビデ積んでるデッキではどうしてもカーガンが積みたいんですよねー
援軍+ライコウ2とかもいいなーと思ってます。

それではSHSPの発売を楽しみに待ちましょー!( ^ν^)ノシ

FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

