RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
07
Category : 日記
どうもー☆砂塵ですー
そろそろ禁止制限の時期ですねー
今期は征竜と魔導によってえらいことになったわけですがコンマイ様はどう規制するのか!?
まあ恒例の禁止制限予想ですねー。若干願望が含まれますがご了承ください。
こういう雑記記事書く時続きを読むにどうつなげるかいつも悩みます。
まあ続きからどうぞ!とかでいいのかな?
それでは続きからどうぞ!
まずは規制から行きましょう!
禁止
炎征竜-バーナー 水征竜-ストリーム 風征竜-ライトニング 地征竜-リアクタン 魔導書の神判
害悪の子征竜共です。こいつらいなけりゃこんなことにはないってないですよね・・・・デッキからSS+墓地肥やしとかイカれてますよ。征竜は墓地からも出てくるんですし。こいつら消滅すれば速度が大幅に下がった征竜は機能不全に陥るはずです。後は神判です。ほとんど大会に出ない僕としては神判がいかに強いかってのは話の上でしか知らなかったんですけど、この前のCSに出てわかりました。ほんと、糞カードですね。アドの概念というかなんというかすべて吹っ飛ぶ。乙女とかジョウゲンとかが出てくるのもうざすぎる・・・・。サーチのしやすさも相まっておかしいです。魔導の神判とかいう名前だったらまだ良かったのに・・・・それでも制限レベルだと思いますが。

制限
ゲーテの魔導書 超再生能力 ビッグ・アイ
ゲーテは単純におかしいですよね。サーチが簡単で対象を取らない除去などいろいろ使える。回収手段も豊富。
まあ僕が嫌いってのもありますがね(#^ω^)ビキビキ 神判が禁止になれば打ちにくくはなると思うんですがやっぱり私怨でここに入れます(予想だし何してもいいよね!)超再生はまあドローし過ぎなのでドロー嫌いのコンマイ様は規制するんじゃないかと。子征竜いなくなれば問題ない気もしますがね。おめめさんは明らかにパワーカードすぎるので・・・・。レベル7が弱い時代は良かったんでしょうがもう出す手段がいっぱいありますしねー。

準制限
ヴェルズ・オピオン 海皇の竜騎隊 暗炎星-ユウシ 焔征竜-ブラスター
環境3位、メタデッキとして頑張ったヴェルズも規制は免れないでしょう。ってことでオピオンです。3積みが普通になってるみたいなので1枚くらい減れよと!でもまあそんなもんじゃないでしょうか?トップ2は抜けてる感があったしヴェルズをそこまで規制することもないでしょうよと。竜騎隊とユウシは今のトップ2が出てくる前に微妙に環境だった水精鱗、炎星からそれぞれ1枚ずつです。どっちも書いてあることはおかしいんで規制されても驚きませんね。最後にブラスターです。単純に打点が高すぎるってのが問題でしょう2700超えちゃだめだよ・・・
タイダルも入れようかと思ったんですけど僕水精鱗使いなんでやめました(^ω^)

緩和

制限
氷結界の龍トリシューラ 発条空母ゼンマイティ
返してくださいお願いします。

準制限
TGストライカー 黒い旋風 馬頭鬼 甲虫装機ダンセル
まずは純TGに救いの手を!さすがに二枚ないとキツイ。旋風は最近BF解除をしていってるコンマイ様がその流れで出すんじゃないかと。馬頭鬼とダンセルは願望です。馬頭鬼はワンチャンあるかなーと。ダンセルくれたらすげー嬉しいですね!
解除
つくよみ
彼は人知れず無制限になるんじゃないっすか?

序盤に比べて後半の適当さ・・・・でも結構それっぽくないですか?

久しぶりに大会に出て、魔導と征竜の強さを味わいました・・・・てか魔導強すぎでしょうよと。
僕の戦績はえらいことでしたね。使用デッキは水精鱗でした。序盤は緊張してプレミとかもあったんですが、後半は完璧に実力が足りてないってことを実感しました・・・・ちょっと舐めてましたよ。もうちょっと勝てると思ってました対策もプレイングも全然足りてなかったです。このままでは悔しいのでまた本腰を入れて出ようとKcと話したりもしました。今度こそは!
そんななか途中で帰る伊織が魔導征竜相手にストで勝ってたりしました(^ω^)伊織つええ・・・・

んでまあ話は変わるんですか、今日からメンバーで伊勢の方に遊びに行きます。
伊勢神宮とかあるところですよ!
僕らは三重県の中でも北中部って言われるあたりに住んでいるので南部の伊勢にはあんまり行かないのです!
伊勢神宮に行ったり、麻雀をしたりとかいろんな予定が入ってます。そこで動画撮影もする予定なのでお楽しみに!
みんなこの伊勢旅行に向けて結構デッキを組んだみたいなので誰かのレシピ紹介があがるかも・・・・?
とメンバーを煽って今日はここまでにしたいと思います。
それでは~ノシ
スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

