RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
20
Category : 砂塵
どーも~
今回は初の試みとして艦これの記事を書いてみます。
いやですね、カビと話していましてね、艦これの日記みたいなのなら簡単に書けるんじゃね?って話になったわけですよ。ってことで今日の艦これについてなんか書いてみようかと・・・・
続きます
イベント、決戦!鉄底海峡を抜けて!が絶賛行われていますね!
皆様の調子はいかがでしょうか?
僕らグォレンダァ!メンバーは全員無事にE5を突破し武蔵を取ることが出来ました!
E4やE5では、折れそうになる心を電話で保ちながらみんなで頑張りましたよw
運と艦隊のレベルと運と折れない心と運がいるイベントでしたがなかなか楽しめました。

そして今日は定期メンテナンスの日でしたね!
今日のメインといえば、
この娘
ひえいかいに
*改造直後の状態じゃないよ!
の実装とE5最深部に秘められた謎の新規艦娘でしたね!
まずは比叡改二から行きましょうか
僕は比叡が金剛型の中で一番好きなので、レベルも高くすぐに改装できました。
改装前と比べてかっこよくなりましたね!特に中破絵がイケメン
そして放置ボイスがすごくいいですwすごく比叡っぽいw
前回の金剛改二に比べて耐久、装甲が少しずつ高いため使いやすそうです。
燃費も修正後の金剛改二と同じなので、悪くない燃費です。
最近燃料のほうが余るんですよね~弾薬が足らないw
三式弾を一個持ってきてくれるので、数が少ない人とかは育ててみてはどうでしょうか?
まあ改装レベルが少し高めなので、比叡が好き!って人に限られるでしょうが。
あと白露改のイラストも変わりました。いい感じですねw
あの絵師さんは艤装含めて絵がめっさうまくなった感じがしますw
白露を遠征用からメイン駆逐艦に移行しましたw

さてもう一つの目玉ですか。
謎の新艦娘は
矢矧!
らしいですね。
運営から正ヒロインとまでも言われていたこの子、あの大和ともに戦い、沈んでいったという経歴を持ちますね。
まあ僕からまず言えることは、「かわいい」ということですね。
凛々しくて手袋がよく似合っています。是非欲しい・・・・
ってことで、E5に突入してきましたよwwwクリア済みですし余裕ですよねwww
と思っていた時期があったわけですよ。スクショ撮り忘れたのでないんですが
一戦目はなんと上から中破*1大破*5という阿鼻叫喚なことになったんですよ!
俺どうやってココクリアしたんですかね・・・・・
でもまあ諦めずに何回か出撃しました。そのまとめがこれ↓
E5syuukai.jpg
です
上ルートが脅威のお仕置き率を誇るので、攻略時とは違って真ん中ルートをメインにしました。
あんまりボスにいけない・・・そして敗北・・・・
さすがE5と言った感じですね。一度の出撃でバケツが4~6持っていかれる。
攻略時にこんなに苦労した覚えはないんですがとにかく恐ろしかったです。
でもまあ夜戦マップって楽しいですw
殺るか殺られるか、ふざけたダメージ。ほんと楽しいですよw
まあ資材を食い過ぎるのが問題ですねー
しゅうかいよう
こちらが周回していた艦隊です。
戦艦3なのは、中央ルートのためと、ボス戦での昼戦の火力を期待してのものです。
三式弾は信用ならないのでリストラして、戦艦にはそれぞれ噴進砲、ハイパーズとヴェルには10cmを採用しました。序盤三式で回していた時よりも開幕航空攻撃の被害は減らせるようになりましたね。
噴進砲は個別防御って説がありましたが、やっぱり全体防御するのでは?と思います。
そしてレベルも重要だと思われます。
最初は二代目ハイパーズ(それぞれ80ぐらい)で回していたのですが、道中での損害が目立ったため99の方に変えると損害が大幅に減りました。
レベルと、運が大事なんですね。

( ゚д゚)ハッ! すげーまじめに考察してたw
17回の出撃をしたところで、弾薬が10kをきってしまったので今日の出撃はここまでにしました。
また20kまで弾薬が回復したら突入する予定ですw
でもまあ・・・きびしいですねwwまあ楽しみつつまったりとやります。

よし!いっぱい書いた気がする。メンテ後の考察みたいなのが書けたんじゃね?とテンションががっていますが自分で読み返すのは怖いので詠みませんww
なんか変だったらごめんなさい・・・・
それではまたいつか!なるべくすぐ!

おまけ 今日のデイリー
旗艦 武蔵レベル48
レシピ
100/251/250/10(主砲、缶複合レシピ)
41 ペンギン 35.6 12
こんなこともあるよね!




スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
