RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
02
Category : 日記
Theme : 艦隊これくしょん
Genre : ゲーム
はいこんばんわ。まだ浜風は出てません。昨日の朝ぐらいから撮り始めた統計でも
2-2を60週ぐらいしてるんでたぶん300週ぐらいしている気がするんですが気のせいです。
と言うかですよ!こんなの大型建造や初風掘りとかに比べたら全然楽だし楽しいのでいいんですよ!(涙目)
今日はレベリングについて考察っぽいものを。
続きます。
(5-4-aレベリングで検索して来てくれた人がいたみたいなので!!)
レベリング場所として有名なのはやはり
大正義3-2
駆逐軽巡の高速レベリングでお馴染み4-3
鋼材を集めつつの周回レベリング4-2
などですかねー。
今回はこの3つに、個人的に好きな4-1と5-4を加えて、それぞれのメリット、デメリットを考察していきたいと思います。
map3-2c.jpg
まぁ今さら言うまでもなさそうな3-2から
ここの特徴は
軽巡以下しか出ない
他のレベリングスポットに比べて低が弱い
ってのがあります。そのため、潜水艦を使えばほぼ確実にレベリングしている他の艦がダメージを受けることはありません。
敵が弱いのを利用して、重巡クラスぐらいまでなら楽に火力調整でMVPを取らせられるのも魅力。
赤疲労の空母での航空攻撃も使えますね!
デメリットは特にないんじゃないでしょうか?まあ1戦撤退するので疲労度がたまりやすいためローテは必須です。

map4-2b.jpg
次はカレー洋!
ここはレベリングしつつ、鋼材を稼いだり、東方艦隊クエのクリアを狙えるマップですね!
CとFは潜水艦マスです。
潜水艦を狩らせることで軽巡&駆逐にMVPを取らせることも出来ますが、安定して潜水艦と戦えることもないので潜水艦狩りはやっぱり4-3のほうがいいでしょう。
敵は弱めではありますがフラルフラヲも出るのでバケツ消費もけっこうあるマップです。
僕は事故を減らすために雷巡2~3を随伴に連れてることが多いです。
(ぶっちゃけあんまり使わない)
map4-1b.jpg
4-2と似た感じで使えるのがこの4-1です!
4-1と比べると、ボス到達率と経験値が低い代わりに敵が圧倒的に弱いです。
ただ、CとIでは戦艦クラスが出てくるので、Hに行った場合は撤退推奨
リスクの少し低い4-2ってイメージでいけます!
BGHは潜水艦マスです。
map4-3d.jpg
軽巡以下の高速レベリングの聖地、4-3です。
重巡2や駆逐2を入れることでルート固定されるこのマップですが、ルートを固定しない場合
Fマス→KマスorDマスの分岐が確定するため確実に2回潜水艦狩りができます。
旗艦にMVPを取らせることで2000超の経験値が一気に獲得できます。
編成は、旗艦にソナー爆雷ガン積みして、あとは93ソナー1積みぐらいの対潜要因2、航空戦艦1重巡1空母1って感じのがメジャーでしょうか?
この編成でほぼ問題なく旗艦がMVPをとり続けるので、随伴艦をローテすれば資材の続く限り回れます。
ただ、このマップの問題点は恐ろしく事故率が高いことです。
出撃時の分岐でFかJに分かれるのですが、Jに行くと少なくともフラ重1、最悪の場合フラタが出ます。
Jに行ってしまった時には大破撤退がよくあります。
経験値効率がかなりいい分、それなりのバケツ消費も覚悟しなければならないマップです。
map5-4.jpg
次、5-4
前回の記事5-4-Aレベリング
を参照していただければ・・・・
メイン艦隊を動員して周回レベリングもいいですね!
事故率は4-3よりは低いですがフラ重はたまにやらかしてきます。

まとめ!
じゃあそれぞれの艦はどこでレベリングするのがいいのかって話ですよ!
あくまで僕の意見ですがね。
駆逐艦
バケツ消費を気にしない場合 4-3
気にする場合3-2
戦力がそんなに高くないため、周回にはあんまり向かないと思うので4-2や4-1には使いにくいかと思います。
素早くやるなら4-3。まったりするなら3-2でしょうね。
軽巡洋艦
バケツ消費を気にしない場合 4-3 4-2 4-1 5-4
気にする場合3-2 
戦力がわりとあるので周回メンバーにも向いてます。
4-3も使えますしレベリングしやすい艦ですね
重巡洋艦
バケツ消費を気にしない場合 4-2 4-1
気にする場合 3-2 5-4
潜水艦が狩れなくなった代わりに、軽巡と比べて硬いので5-4で事故らされることはほぼないです。
4-2や4-1周回で主戦力としても使えます。
戦艦、空母
火力調整でMVPを容易に取らせることができるのでどこでも簡単にレベリング出来ます。
ただ少しに被弾でも修理費用、時間がかかるので注意が必要。
敵空母が多いマップでの空母レベリングはおすすめしないです。ボーキ的に

ふぅ!疲れた!(ここまで約30分)
割といろいろ書きましたけど、リスクの低さを考えるとヤッパリ3-2が至高なのでしょうか?
俺はあんまり使わないんですが、自分の書いた文章は明らかに3-2を推奨してますよね!
まあ効率以外は最高ですからね・・・3-2
効率厨なので5-4を使ってますがw


それぞれの海域にどんな艦隊で行ってるかってのを後日アップするかもです

スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。