RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
14
Category : 日記
Theme : 艦隊これくしょん
Genre : ゲーム
こんにちは。ちょっと久しぶりですね。
なんかランカーになってきました。なんででしょう…?
どうしてこんなことに…
まぁこうなったからには月末までランカーやりますよ!
今日は新システムとかについてグダグダと考察を
今日の運営ツイッターで偵察機、観測機の新システムが公開されました。
僕は、偵察機は夜戦での空母の攻撃に関わってくるのかと思ってたのですが、外れましたね。
しかし夜戦攻撃よりも実用的そうでした。
本日公開された情報によると、
艦上偵察機、水上偵察機による開幕攻撃の威力アップ。
水上観測機、偵察機による特殊射撃。
の2つのシステムが実装されるようです。
ようやく死にステだった索敵の生きる時が来たようです。
このシステムが有用であれば、索敵の高い艦の実用性が向上します。
たとえば索敵の高い艦といえば、利根型重巡、阿賀野型軽巡、航空母艦全般などがいます。
利根型は今の時点でも平均的に高水準な能力値を持つ重巡であり、重巡最大の索敵79を誇ります。そのうえ偵察機も多く詰めるため、このシステムによって大幅な強化が見込めます。改二の噂もありますし、育てておいて損はないでしょう。
次に阿賀野型はそれなりのスペックの軽巡ですが、球磨、長良、改二組と比べると見劣りし、燃費も悪いというあまり恵まれていない姉妹ですね。最新鋭とは…?
ですが、索敵値は五十鈴改二と並んで軽巡最高の59を誇っています。それなら燃費の良くて強い五十鈴をと思うところですが、五十鈴には落とし穴があります。そう、水上機の搭載数が0なんですねー。水上機が重要になるであろうこのシステムとは無縁なのです。そのうえ阿賀野型は、他の軽巡の2倍の水上機搭載数を誇ります!阿賀野型が大活躍する姿を見ることができるかもしれません。
最後に、航空母艦です。
航空母艦はみな高い索敵を持ちます。
なんと軽空母ですら利根型と同じ79
正規空母は89の索敵値です。
そのうえ彩雲による索敵の大幅なかさましも簡単に出来るので、索敵のほしいマップには必須になるのではないでしょうか?
偵察機による開幕攻撃の威力アップが大きければ
、空母の時代がくるんじゃないでしょうか?
テキトーに書きました。講義中にケータイで書いたのでどこかおかしかったらすみません。
ちなみにここで上げた索敵の値は、ウィキにあるレベル99の時のものです。ケッコンをすると、索敵は回避などと同じように上がり続けるため、正規空母の索敵はレベル126で100を超えます。つよい!
索敵、重要になって欲しいです。せっかくどんどん上がるステが死にステってのは悲しいですからね。それじゃあここで終わります。





スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。