RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01
01
Category : 大会
あけましておめでとうございます!さじんです。
昨年当ブログをご贔屓にしていただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、今回の記事ですが普段は大会に出ない僕達が珍しく大会に出たのでそれのレポートを書きたいと思います。
年末の29日~にかけて沖、Kc、自分の三人でカビの住処に遊びに行く事になったんですが、そこでたまたま大会が開かれる模様だったので四人で参加しました。まあ他にも参加に至る経緯はあったんですが省略しますねー。誰かが紹介するかも…

大会に僕はセイクリッドで出場しました。
形式はトーナメント方式参加者は96にん、予選4回戦と決勝トーナメント3回戦で行われました。以外にも規模が大きくてびっくりしましたよ(笑)

一回戦
暗黒界○○
一回目先行プレアデスに失敗したもののオメガ立ててエンド。相手が動けずビートして勝ち。
二回目は相手二伏せエンドポルクス召喚にスキドレ打たれるもチェーンサイクで対処。プレアデスを立ててビート。最終的にグラファをマグマックスして勝利。
二回戦
ジェネクス海皇マーメイル×○○
一回目後攻プレアデスに成功するもウンディーネ重曹で破壊。
ソンブからまたプレアデスを立てて殴るもメガロ重曹で破壊。コントローラービートで敗北。
二回目負け先行プレアデスからウンディーネに警告。そのままビートして勝。
三回目ティラスでビートするも削り切れず相手メガロSSしティラスが破壊されそのままディーバ召喚。ワンキルパターンだったがディーバにヴェーラーを打って何とか耐えたと思ったら代償から狙撃召喚。メガロ効果ディーバリリースしたあとヴェーラー。持っててよかったヴェーラー。返しにブラホを打つもお互いハンドゼロ。しばらく動けず最終的に蘇生ドローで勝ち。引きが良かった…
三回戦
魔導○○
先行プレアデスするも返しにジュノンSS効果に奈落打つももう一体特殊されプレアデスがアボーン。返しにソンブから大量展開してワンキル。
二回目
相手ラメイソンシスティ効果でエンド。
自分はフォトン・スラッシャーSSし殴るもトラゴ出される。
返しに怖かったがバテルに神宣すると相手の動きが止まり、トラゴでビートされるも難なく勝ち。沖にバテル止められるのはつらいといつも言われていたのがやくだちました。
四回戦
暗黒界○○
書くことがない圧勝。一回目にドラデに奈落したぐらいかな?
決勝トーナメント一戦目
旋風BF××
一回目 
手札がGGヴェーラーヴェーラーカウストポルクス。
相手にまったく刺さらなかった上に出したティラスに次元幽閉。
死霊とブラストにビートされて敗北。
二回目
手札がソンブレスのみで動けず、ブリザードで殴られたためソンブレスで戦闘破壊を狙ったら思う壺カルート。
そのままじわじわ削られ敗北。
強かったです…BFはまだまだやれますね。サイドで対策もしていなかったので相手に綺麗に動かれてしまいました。

結果は6位。あと一度勝てればベスト4だったので悔しかったです…
それでも自分の力でもここまでやれることがわかり、とても楽しかったです。
また機会があったら出たいですねー。今度は優勝!したいです。

ご要望がありましたら大会で使用したレシピを紹介させてもらいます。
初めての大会レポートで見にくかったかと思いますが、読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。