RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
21
Category : カード考察
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも、沖です!
・・・・・先日ですね、この記事をあげようとした次の瞬間に無線LAN接続が切れて(´;ω;`)ブワッ←この状態でした。
今日ようやくSAN値が回復したのであげてみました。

本題入りますよ
先日からさじん伊織が怒涛の考察ラッシュをしていますね、だから自分も「LOAD OF THE TACHYON GALAXY」の中で、自分が出た当初から作っていて大好きな「魔導」の、この弾でついに環境上位クルー??・・・・かと囁かれている問題のカードの考察をしたいと思います。
imagesCAJD8BLI.jpga710e09a84c8ed1bf24800acf38c30f6.jpg
魔導獣士 ルード
闇属性 魔法使い族 レベル8
このカードが魔法使いモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを任意の数だけ選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、残りの「魔導書」と名のついた魔法カードを墓地に戻す。
攻撃力2700 守備力1700



魔導書の神判
速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイス時、このカードの発動後に
自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから
「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ
魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。


まずは、モンスターの方からです。
魔導の新規モンスターには期待するなという定説が
こいつは海外の新規モンスター魔導悪魔と相性がいいように思います。

Prophecy Destroyer(便宜上「悪魔」と呼びます)
日本語訳
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2500/守1200
このカードが自分の墓地に存在する場合、
自分の墓地の「魔導書」と名のついた
魔法カード3枚をゲームから除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。

この悪魔で除外した魔導書をルードで墓地に戻してまた悪魔をssして・・・という風にすると、ランク6が結構簡単に出そうです、墓地から簡単にでるレベル6ってだけでつよいですよ・・・ね?
これでジュノンビート以外の型ができる可能性があるだけでも考える価値はあるかと思いますというか今考えてます^^

次ですよ、次なんですよ・・・

魔法カードの方の考察なんですが・・・流石に言ってもいいよな??

これは壊れだろう!!?

ついに魔導にも爆アドカードが来ました。伊織がヒステリックサインで爆アド言ってますが、こっちはグリモでサーチできるんですよね^^
ピンと来ない方もいるかと思いますので、具体的に言いますと、

相手が何もしなければ手札2枚消費でエンドフェイズに魔導書4枚+ジュノンがサーチ が可能となります。しかも、サーチした魔導書の中に審判を含めることが可能です。つまり、てふだが3枚増えたあげく、次のターンでもう一度同じことができるというわけです

コンボとしては、手札にバテル、審判かグリモ、なんでもいいので魔導書で可能です

バテルns足りない方サーチ→審判発動→グリモ発動セフェルサーチ→セフェル発動ラメイソンサーチ→ラメイソン発動でエンドフェイズまで移行→審判効果で魔導書3枚サーチ(ここで審判はサーチできない)→審判効果でシステイssからのシステイ効果でジュノン+魔導書サーチ(ここで審判をサーチ可能)

これで、次のターンに確実にトーラとネクロとヒュグロを握ったうえでジュノンを展開するという魔導の理想の動きが可能です。
また、ジュノンビートだけでなく、ラモールや、上で解説した「悪魔」との相性も抜群です。


とはいったものの、ワンキルできる展開力も、ヴェルズのようなメタメタにすることもできないので、これ一枚で環境トップに君臨することは難しいのかなーと自分は思います
・・・が!しかし!!そんなことはいいじゃない!!魔導が強くなるんだもの!!

ということで、今回の考察はこのくらいです。次は新弾で気になっているカード第2弾 「瀑征竜-タイダル」の考察をしようと思います(そのためにはカエルランサーのデッキを上げネバダ・・・)

では、長らく読んでいただいてありがとうございました!
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

No title

ゲーテの乱発により次環境は魔導が暴れると思います

Re: No title


そうですね~(^_^;)
なんかセフェルの魔道書が出たあたりからゲーテがだいぶ見直されてきましたね。
魔道書整理もいつか見直される日が来るのでしょうか??
