RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
23
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム

こんばんは、カビ大福です(・ω・´
今回は前回あげたドラグ二ティVSカエルランサーの後編になります!

前半ではドラグの展開力に圧倒されるカエルランサーでしたが・・・?

また、前回同様カエルランサーのデッキレシピを以下に併載します!
面白いデッキなのでぜひ参考にしてください^^ (さじんは大絶賛してますw)
Baidu IME_2013-1-23_21-27-31

カエルランサーデッキレシピ

モンスター 24枚
氷霊神ムーラングレイス 1
海皇龍ポセイドラ 3
冥府の使者ゴーズ 1
シー・ランサー 3
クリッター 1
鬼ガエル 3
ライトロード・ハンター・ライコウ 2
粋カエル 3
魔知ガエル 3
引きガエル 3
黄泉ガエル 1

魔法 11枚
大嵐 1
ブラック・ホール 1
おろかな埋葬 1
死者蘇生 1
光の援軍 1
サルベージ 3
サイクロン 3
月の書 1

罠 5枚
激流葬 2
神の宣告 1
神の警告 2

エクストラ
水精鱗-ガイオアビス
ビッグアイ
ダイガスタフェニクス
ガチガチガンテツ 3
ブラックミスト
その他ランク2か7か適当なシンクロ

どうも、沖です☆

後半の動画・・・クソ長くてすいません、100%こっちの責任ですw でも、3回目にしてようやくちゃんと回ってよかったです。
動画見ていただいた人はわかってもらえるかと思いますが、カエルランサーは、メインウエポンがポセイドラなんです←おいポセイドラディスったやつおもてd

あまり知名度がないデッキの「シーランサー」な上に、オリジナル要素が強いので、長くなるかもしれませんが、説明をしたいと思います。(動画も長くて紹介も長い・・・これがカエルランサー・・・・・・)

まずは、鬼ガエル、こいつがいなければ何も始まりません(いやマジで)
こいつで墓地にガエルを落としまくります。そして、黄泉・粋カエルや、粋カエルでガチガチガンテツを出してしばらく耐えます、耐えるんです、時々ブラックミストで殴ったりもします。

そして、粋カエルで除外してしまったガエルたちを、シーランサーに装備することで、ポセイドラの生贄要員や、ガチガチガンテツの素材をまた墓地に返すことが可能で、装備したのが「引きガエル」「魔知ガエル」ならば、シーランサーが破壊されるときに身代わりで墓地に送ることでドローかサーチが行える、爆アドカードとなります。
このシーランサーのおかげで、墓地にいつの間にかガエルがたまり、潤沢な手札の元、ポセイドラが何度でも蘇り、相手を殴っていくわけです。
また、中盤から終盤にかけてはポセイドラを複数出すのも容易なので、ランク7を使ってもっと場を制圧することも可能です、ガイオアビスは素材の縛りはきついですが、出せれば正直オピオンなみにうざいと思います。

総括すると、墓地にガエルを貯めつつガチガチや装備したランサーで場を保ちつつアドを回復しながら、中盤からポセイどラを立てて殴りに行く・・・まぁだいぶスピードは遅めのデッキですねw
・・・・こんなところでしょうか?
まぁ細かいプレイングは動画を見ていただいたり、気が向いたら作ってみて自分で回してみてください☆
断言はできませんが、
ポセイドラをここまで必要としてかつシナジー抜群なデッキはなんじゃないかな!?と思います・・・・たぶん・・・・・うん・・・・・・・

ここからデッキの経緯・・・
ただ、まさかポセイドラを3積みすることになるとは最初夢にも思ってなくて、ほかの上級モンスターに紛れてノリで1枚積んでいたら、さじんから「おい、3積みしろよ^^」といわれてほかの上級を全部抜いてポセイドラを3枚入れてみたのがこのデッキの始まりですww
あいつと話してるとたまに思わぬ良デッキが組みあがりますww

さて、動画を30分見ていただいた上に長文も読んでくださってありがとうございます!!その忍耐力があれば、この超・遅延デッキ「カエルランサー」を使われる素質がきっとあるはずです!!・・・・ちょっ!石を!・・・石を投げるのはやめっ・・・・・(/ω・\)チラッ

これからも、たまに動画と一緒にデッキ紹介をすることがあるかと思いますので、一緒にお楽しみくださいね!
では、今日はこのへんで失礼します。ありがとうございました。



ガチガチ+4枚装備ランサーは最高の遅延の構え
FC2Blog Rankingよろしければポチっとお願いします

Comment

非公開コメント

