RSS
Admin
Archives

どこかの学生たちによる、勝利をリスペクトするための遊戯王のデッキレシピ紹介をメインにやっていくブログかつ砂塵の艦これ日記

プロフィール

カビ大福

Author:カビ大福
フリー向けデッキメインで紹介していくブログです。
よろしければお立ち寄り下さい^^

メンバー紹介

さじん:帰って来た?ただの提督
分布は三重→愛知
遊戯王は最近やっていない。
でもゼクスはやってる。
もっぱら艦これ。艦これ好きと友達になりたい。

カビ大福:実は管理人。
分布は滋賀。
動画編集とかしてるらしい
征竜のせいで炎水風に夢中、だが地属性お前はダメだ。
憧れの人物はゴッドクマード
Kcには勝とうとすら思わない

おでん(沖):なんやかんやで副管理人。
分布は三重。
ダストンの可能性を模索中、ついに風林火山を打つ時が来たか・・・
憧れの人物は、貴公子ジュニア
Kcに勝つ?ご冗談を・・・

Kc:ガチ枠。やっぱりガチ枠。
分布は三重。
好きなカードは真六武衆-カゲキ
一昔前のガチデッキとか好き。六武と暗黒界が大好物。
生粋のGXガチ勢で腕力には自信がある。
近頃深夜アニメをモチーフにしたデッキの制作をしている。予算が無いので、低価格で作れるとなおよし。
最近周りのメンバーにおいて行かれがち。

伊織:庵でもある。
分布は三重。
好きな種族は鳥獣とドラゴンでフィールドは山w
好きなテーマはBF、ハーピィ
黒翼の魔術師はなぜ鳥獣族じゃないんだ…
あこがれの人物は無敵将軍!
いつだってKcにはワンキルされたい放題だーい…

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
25
Category : 日記
どうも。砂塵です。
月日が立つのは早いものでいつの間にか10月も終わり・・・
更新しない日々が続いてましたね。申し訳ないです。
こんな更新してないブログにも見に来てくれてる人がいるようで・・・本当にありがとうございます。
とりあえず今はネタがないので近況報告等をさせていただこうかと思います。
2013.08
30
Category : 日記
どーもどーも
砂塵です。
全員が提督と化したグォレンダァ!ですよ!
俺は7月からやってたんですが、ちょうどみんなで滋賀県にいるときに新規開放があったので勧めたらみんな始めちゃったわけです。
伊織なんてもう2-4攻略しましたよ!まじで早いですw
まあ始めた時期の関係で、自分→佐世保 4人→ラバウル なのでなんかハブられてる感がw
それはさておき滋賀県では動画をいっぱい?取りましたのでお楽しみに!

遊戯王で最近あった大きな動きって言うとやっぱり制限改訂とルール変更でしょう。
自分の禁止予想はほんとにわりとあたってましたねw
トリシューラが使えるってのはほんとに嬉しいです。
なんとかして出せれば劣勢をはねのけられる事が多いので頼もしいですねw
滋賀県では出しまくってやりました。TG代行をトリシュを出すために改造したりもしましたよw
白黒竜とジャンクロンをもともと採用していたのでかなりトリシュは出やすいです。アース残して次のターンヴィーナスからのトリシュの流れを出来たときは懐かしくなりましたw
今回はトリシュの開放って事件?があったので既存のデッキの調整がやりやすかったです。
どうやってレベル9を出すか?ってのを考えればいいわけですから。アチャチャからも出るように改造してやりましたw
トリシュを出せるようにデッキをいじった結果やはりミスト・ウォームさんの出番も増えましたね。ミストさんはいつ出しても強いってわけでは無いですからね;トリシュとの選択肢として選べるってのがやっぱり強いです。
ほかだとスケープ・ゴートが無制限カードになりましたね。そこで Bloo-Dを使ったDHEROを組もうかなぁと考えてたんですね。
そんななか滋賀県でDEの1と2が何故か一パック100円で売っていたため、それを買いあさったところ、ぶるーでぃーとでぃーどろーが揃っちゃったりしたのでこれはもう組むしか無いと!今絶賛考えてます。
そのDEで同時にミラコンも当たったのでコンタクト融合も画策していますwでもプリズマー無いのがきつすぎますねwヒーローマスクでどこまで行けるか・・・・

とりあえず今考えてる新デッキは上の2つとC(チェーン)ですね!トリシュ旗艦からはもうシンクロが熱くて!
決闘竜もいますしシンクロが本当に熱い・・・・他のデッキ組んでも多分シンクロデッキだと思います。
シンクロを主軸に考えてデッキを組んでいると思うのが、EXが足らないってことですよね;;
積みたいカードが多すぎて・・・レベルを合わせるエクシーズと違って足し算なのでいろんなレベルが出せちゃうってのが問題ですよねー。コンマイ早くEXを20枚に!

まとまりなく適当に文章を書きました。あとで見てなんやこれってなるんじゃないだろうか・・・
まあいいや!ここまでで終わります。お疲れ様でした。
2013.08
29
Category : 
どうも、ド久しぶりですおでんです。

とても間が空いてしまいました・・・えぇ、それはもうどえらい期間が空いてしまってこのサイトに入るためのIDを10分くらい悩んでしまいましたよ。


と、いうわけで、今回は?9月の制限改訂で小政竜のストリームが死んで、私のフェイバリットデッキである水フルモンが逝ってしまったので、急遽デッキの見直しをして以前と変わったところを紹介したいと思います。

・・・・・・・と、思ったら、私水フルモンこのブログで紹介してませんでしたww(動画では使ってますが)
・・・・・・・・・・・・・では、ざっくりと変わった部分などを説明したいと思います。
↓↓↓
2013.08
16
Category : 砂塵
どーも☆砂塵です。
前々から組みたい組みたいってた幻水幻木です。
レシピはもうだいぶまえにできていたんですが親征竜が規制食らうかなー?と思って置いておいたんですが、どうも大丈夫そうなので今回公開します。
ドラッグ
こいつは使わないけどかっこいいからサムネにしました^w^
2013.08
14
Category : 日記
どーも。砂塵です。
新制限が出まわってますねー。有名なフラゲ師の情報を中心としていろいろなリストが出まわってますが考察するにはひとつに絞らないと・・・・ってことで
○禁止
地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
炎征竜-バーナー
風征竜-ライトニング
魔導書の神判
○制限
A・ジェネクス・バードマン
ゼンマイシャーク
No.11 ビッグ・アイ
氷結界の龍トリシューラ
水精鱗-ディニクアビス
立炎星-トウケイ
超再生能力
霞の谷の神風
アビスフィアー
○準制限
剣闘獣ベストロウリィ
N・グラン・モール
冥府の使者ゴーズ
黒い旋風
○無制限
ゼンマイマジシャン
月読命
E-エマージェンシーコール、
強欲で謙虚な壺
高等儀式術
スケープ・ゴート
聖なるバリア-ミラーフォース-
このリストを使いましょうか!
これに何枚かカードが加わったリストが色々回ってるのでここまでは確定でしょうよと。
2013.08
07
Category : 日記
どうもー☆砂塵ですー
そろそろ禁止制限の時期ですねー
今期は征竜と魔導によってえらいことになったわけですがコンマイ様はどう規制するのか!?
まあ恒例の禁止制限予想ですねー。若干願望が含まれますがご了承ください。
こういう雑記記事書く時続きを読むにどうつなげるかいつも悩みます。
まあ続きからどうぞ!とかでいいのかな?
それでは続きからどうぞ!
2013.07
31
Category : 動画
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
おはよーございます
絶賛テスト期間のカビ大福です、単位がやヴぁいよ

さて、今回も例によって対戦動画です
前回あげたクェーサー対決の続きになります、
youtubeでは少し前に既にあげてましたが、こちらでは記事にしてなかったのでっ

一気に2本載せますが、全部アツい内容になっておりますので、
興味がある方は是非!
興味がない方もBGM代わりにどうぞ!w


2013.07
31
Category : 砂塵
ドーモ=ドクシャサン
さじんです~
さっそくレシピを上げたいと思いますー
前より多分強くなったと思う・・・・ヴァンパイアです!
ヴァンパイアロード

2013.07
31
Category : 砂塵
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
どうも!お久しぶりな砂塵です!
近況報告と言うか日記というような記事ですが良かったら見てくださいね。
このあとヴァンパイアのレシピも投稿しようと思っています。
2013.07
20
Category : パック関連
Theme : 遊戯王OCG
Genre : ゲーム
こんばんはーカビ大福です
今日は新弾、SHADOW SPECTERSの発売日でしたね!
購入された方も多いのではないでしょうか

かくいう俺も予約分を取りに行ってきました!
開封していきますねー(^^)/
IMG_0052.jpg
